ここから本文です

シルクのスカーフをファンデーションで汚してしまいました。 簡単にキレイに自宅...

ete********さん

2012/4/216:27:23

シルクのスカーフをファンデーションで汚してしまいました。
簡単にキレイに自宅でクリーニングできる方法教えてください。

閲覧数:
815
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2012/4/309:56:42

シルクは家庭では無理と思います。
シルクにかかわらずファンデは落ちにくいです。何もしないでクリーニング店にお世話になったほうがいいと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2012/4/218:26:16

無理。自分でいじるのは、よしましょう。
シルクは大変摩擦に弱く、ちょっとしたことですぐにケバケバになったり、色抜けして白くなってしまいます。また、水洗いできませんので、しみ抜きしてもしみ抜き剤を落とす為の洗濯ができないので、輪ジミになって残るリスクが非常に高い。大事な物ならば、貴方は何にもいじらずに、クリーニング屋さんでしみ抜きを頼みましょう。