ここから本文です

EF9 シビックを1800にする計画が雑誌の編集者か何かであっつたようですが知って...

b10********さん

2012/4/221:41:09

EF9 シビックを1800にする計画が雑誌の編集者か何かであっつたようですが知ってる方いますか?

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/905:06:19

知人が、EF8にB18C(R)載せてました。
そんで、そのエンジンを、自分のEG6に載せました。
たまにあることだと思いますよ。
通常は、エンジンだけ乗せてハーネスは、その車のものを使い、
変換機をつけて、DC2のCPUに繋げるか、CPUを書換えるかです。
ハーネスごと乗せ換える場合もありますけど、大変です。
ただ、公認をとりますから、改がつきます。
すると、任意保険が高いんですよね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2012/4/314:01:54

分かりませんが、DC2のインテRのエンジンを載せ換えれば1800ccになりますよ・・・。
当時、そこそこはやっていましたけどね・・・。
200馬力で軽量のEF9!有利でしたね。今となってはボディー剛性を指摘されますけどね・・・。