ここから本文です

たけしのTVタックルにて、韓国人の大学の教授だかなんかの女の人が、三宅さん達が...

mor********さん

2012/4/222:28:41

たけしのTVタックルにて、韓国人の大学の教授だかなんかの女の人が、三宅さん達が韓国は竹島問題で国際司法裁判所にでてこないと指摘したところ、それは違う勘違いだとしきりにいっていましたが

、なぜ勘違いなのか言われることがないまま議論が終わってしまいました。三宅さんの主張のなにが勘違いだったのか、わかる方いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/4/321:50:07

恐らくですが。。
このやりとりは前々回?か何かにもありました。
准教授が言うには、日韓基本条約第3条(だったかな?)に、揉め事があったら外交上の経路を通じて解決される事みたいな事があるそうです。
なので、准教授からすると、竹島等の事案は国際司法裁判所で解決されるべき問題じゃない、まず外交上で話し合わなければならない、国際司法裁判所で解決しようなんて何を勘違いしてるんですか?という話じゃないでしょうか。

ちなみに日韓基本条約第三条は韓国を半島の唯一の合法政府と認める事とあるようです…准教授の言っている事は付随する条約とやらにあるっぽいです(?)。この辺はちょっとよくわかりません。。違ってたらすみません。。
准教授の主張としては、「国際司法裁判所?日韓基本条約で外交上に解決するってあるじゃん?何を勘違いを」ってところでしょうかねぇ?

質問した人からのコメント

2012/4/4 13:54:11

有り難うございます。あの議論の最後のほうで、教授がわめき散らすのを皆無視して最後に青山さんが、議論にならないと呟きました。それであの教授がおかしいことはわかりますが、議論を諦める形で無視すると最後までわめき散らした教授が議論に勝ったような雰囲気が出ることを危惧します。視聴者が議論にならないことを三宅さんたちが負けたと思う人が中にはいる気がします。諦めず論破すべき。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x29********さん

2012/4/315:34:08

あくまでも個人的な意見ですが、あの教授は好きではありません。
一方的にわめくばかりで、人の意見を聞かない。出演者も言っていましたが「品がない」と思います。
三宅さんの言っていることは間違いないと思います。
せっかくK-POP歌手や韓流スターなどが日韓交流に一役買っているのに、あの教授は韓国のイメージダウンです。
もうあの教授にはTVに出て頂かなくても結構です。

ora********さん

2012/4/313:57:54

三宅さんが伝家の宝刀を抜いたんですね? 最後だから…
多分金慶珠が違う、勘違い。などと言ったのは、
公の場で韓国の不利になる決定的な事実だったのでしょう。
もし違うならいつも通り、理解不能な屁理屈を並べ攻撃的反論に出てたははずなのに、
違う勘違いなどの言い訳、守備的反論でした。

竹島は日本が国際司法裁判所で白黒付けよう。といっても韓国が全然出てこない。 これは揺るがない事実です。

shi********さん

2012/4/301:25:51

あの東海大学の准教授は、人の意見も聞かないし議論もできない有名人ですね。
数か月前にも、他の番組に出演して荒らしてました

東海大学もあんな人物に准教授の地位を与えるんですから大したものだし、教わっている学生はかわいそうですね。

あの人が言ってる事は、条約も知らず国際常識も知らない手前勝手な主張ですので無視が一番いいでしょうね。番組の最後の方で他の出演者が無視していましたが、それが正しい対応でしょうね。
エンディングで多くのゲストが映ってましたが、あの人だけいないw

韓国人の特徴を凝縮して代表する様な分かり易い人物ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ofy********さん

2012/4/223:40:18

あのやりとりはこれまで何回も同じことをやってその度に同じことを言っています。

やるだけ無駄な議論です。

要は日本は韓国に正式に二回ほど付託の提案をしていますが、日本は正式に訴えていない。韓国関係なしに訴えればいいと言っているんです。
国際司法裁判所への付託の条件を無視した発言です。

まぁ韓国人の議論の仕方がよく分かる方です。
相手の言い分は聞かず、国際ルールは守る気もなし、挙句に条約の条文を自分勝手に都合よく解釈してごり押すんです。

ですが彼女も局からお金を貰っている立場ですから、やらせもありです。あの准教授らしからぬ発言も、実際に講義などを聞いてみない事には分かりませんね。
あんな教授を雇っている東海大学も問題視されるんですから。

本当にあの様な馬鹿なら東海大学は糞の集まりです。

gre********さん

2012/4/223:20:40

女史の言い分は国際司法裁判所ではなく両国間の外交で解決すべき問題だと言いたいのでしょう。

彼女の言い分に「日韓基本条約の解釈の仕方」がある様です。
TVを観て驚きましたが詭弁もここまでくればなんでもアリですね。

そもそもなんでこんな講釈師が日本の大学の准教授になれるのか不思議です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる