ここから本文です

運動について

kok********さん

2012/4/304:36:25

運動について

最近、ジムに行っているのですが、エクササイズマシン(足が前後に動かせて、まるで歩いているかのような物)の10rapしていて、約17分代です。

そのあとウェイトトレーニングしてから帰るのですが、家に帰ったあと、夕食までの間にお腹が空いてしまうんです。
でも、せっかく運動したし食べたくないんですが、どうしてもお腹が空いて我慢できない時はどうすればいいでしょう?

ちなみに、お昼の2:50~3:30くらいに活動しています。
夕飯は6時くらいです。

ダイエットも長続きしないんです。始めた頃は、「頑張るぞーー!」って感じなのに、今は諦め調子で。

あ~~~!どうしよう。
助けてください(つд⊂)

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2012/4/305:03:59

激しい空腹状態になる前に、野菜ジュースやバナナで空腹をやわらげる程度に食べてみて下さい。

体重を減らすには食事と運動が必要ですが、実は食事の方が影響の度合いが大きいのです。
とりあえず2週間、全力で頑張ってみましょう。体がなれて空腹を感じにくくなり、体重に変化が見られます。

続けるために必要なのは、小さくても構わないので達成感を得ることです。
そうすれば達成感をもう一度味わおうという気持ちがモチベーションになって、苦しいことでも続けられます。

改善点としてはウェイトトレーニングを先に、有酸素運動はその後に30分くらい行ってみて下さい。有酸素運動は音楽プレーヤー聞きながら行うと気が紛れますよ。


他に私の知恵ノートにダイエットに関してまとめたものがあるので、良かったら参考にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sae********さん

2012/4/306:36:56

効果的に脂肪を燃焼させるためには、現在行っている活動の順序を変えてください。

筋肉トレーニングをしてから有酸素運動(ランニングやウォーキング)をやると、その逆より脂肪の燃焼を高めます。

運動したあとにお腹がすいてしまうというのがお悩みですね?
実は、運動したあとは糖質を摂った方がいいのです。
厳密にはたんぱく質が欲しいです。
運動で壊れた筋肉を強化してくれるからです。
なので、おにぎり1個やバナナなどの果物なら食べて大丈夫です。

それでも不安ならカロリー計算をすることをおすすめします。

要は、摂取カロリーより消費カロリーが大きければ太らないわけです。
運動でどれだけカロリーを消費したかを概算し、「それじゃぁ、これだけは食べて大丈夫だな」などやってみてください。

他にもダイエットについて知りたければ私のブログをご覧ください。
長々と失礼しました。

肉体改造成功者より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる