ここから本文です

あなだったら 部活、彼氏、大事な親友 どれをとりますか? 部活は、生徒会...

アバター

ID非公開さん

2012/4/311:22:24

あなだったら
部活、彼氏、大事な親友
どれをとりますか?

部活は、生徒会に入った事でなかなか行けてなくて、部活ある日は出来る限り参加したい!
(ちなみに美術部です。)
彼氏は自分の多忙な日々に放置しっぱなしで、一週間くらい会えてなくて逢いたいと言うので、そのわがままを聞いてあげたい!
大事な親友はつい先日、生徒会の仕事が入り遊びをドタキャンしてしまったこと、そして彼氏よりずーっと長い付き合いで誰よりも今会いたい人!



2つしかとれないとしたら
どーしたらいいでしょうか?;;

教えて下さい!!

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lir********さん

2012/4/312:41:48

彼氏とも親友とも、部活は別なのね?
もし一緒だったら話は簡単だけどねぇ。

私だったら、全部をとるね(笑)
1個ずつ別々に考えてるから、大変になるんだと思うよ。

部活、彼氏、親友、そして生徒会と、どれかを一緒にできることが無いか探します。

たとえば、彼氏をモデルに作品作れないかしら。モデルデッサン=デートにしてしまえばいい。
親友をモデルにしたっていいでしょ。部活でそういう「デッサンの日」みたいなのがあれば、呼んでみるとか。
で、一緒に帰る。

生徒会に入ったなら、部活がおろそかになるのはある程度しかたありません。ただし、週1回だけは必ず(短時間でも)出られるように強引にスケジューリングするとか。

とにかく私は諦めが悪いので(笑) なんとか一挙両得どころか一挙全得にします。

でもどーしてもどーしてもだめならば、やはり人間関係のほうを優先でしょう。
ずっと放置していた彼氏とまず会う約束を決めてから、先に親友と会います。
もちろん、彼氏との約束は絶対守る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2012/4/311:27:02

私も同じ状況経験済み!

私は2つしかとれないなら
部活と親友を取ります。

彼氏とはテレビ電話出来たし…

自分の気持ちを大事に
すべきです。

rtb********さん

2012/4/311:26:24

うーん、彼氏と大事な親友かな?
大事ってつけてるんだったら親友は捨てられないし・・・
彼氏はあなたが好きならとったほうがいいと思う。


あくまでも個人の意見です。
ご参考に・・・