ここから本文です

現在、NTTのBフレッツ(光)のインターネット環境ですが、月々の料金が高いと...

loo********さん

2006/6/1621:51:02

現在、NTTのBフレッツ(光)のインターネット環境ですが、月々の料金が高いと感じているので、ヤフーBBのADSL(50M)に乗り換えようかと思っています。乗り換えた場合やはり、速度は不満になりますか?

閲覧数:
1,873
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2006/6/1623:18:12

ADSLが安いといってもNTT基本料金を含ませてはじき出したらBフレッツと変わらない。
50M+NTT基本料金=約5880円。Bフレ+光電話だと6900円。
DL単価で考えればどう足掻いてもBフレッツの方がマシだと。
私の所は有線で70M⇒無線LANで17Mでも鬱陶しいのに、ADSLなら尚更だと思います。





ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o2s********さん

2006/6/1700:42:24

どうせならYahooBB ずーっと2180円キャンペーンがいいのでは?
NTTの線路情報を見て30dB以内にならないのなら50Mの必要ないのかなと。
NTT基本料1680円+YahooBB2180円で3860円ですね!
ダウンロード主体の生活(^^;でなければ不満は感じないと思いますよ。
(自宅は光、職場はADSL1.5M!!です)

Bフレッツ光だとひかり電話にしてても
Bフレッツ光5460円+プロバイダ料525円~+ひかり電話525円で6510円~
私も利用してますが、やはり高いと思います。現在はキャンペーン価格で利用してますが、来年以降の正規価格を思うと少し後悔してます。願わくはYahooみたくずーっと延長してもらいたいものです。

ところでBフレッツ光はプロバイダのしばり(キャンペーン)は使ってないのですか?解約時の違約金があると思うのですが。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

ももかさん

2006/6/1622:52:12

光プレミアム+光電話にされてはいかがですか?

ヤフーBB50M+NTT基本料金+セキュリティ代

と考えると大して変わりませんよ。


我が家はADSL47Mで伝送損失20db
速度を測ったら3Mしか出ていません。

mck********さん

2006/6/1622:11:11

NTT収容局から700m以上離れていれば、4~20Mbps 程度になってしまいます。