ここから本文です

デュエルマスターズで現環境である程度、どのデッキにも対応できる速攻デッキはあ...

gou********さん

2012/4/312:12:31

デュエルマスターズで現環境である程度、どのデッキにも対応できる速攻デッキはありますか?

閲覧数:
238
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad2********さん

2012/4/412:40:53

ΛやNXは速攻ではなく中速ビートです

速攻なら青黒墓地進化速攻が現環境でいきのこってます
D・Hアツトがでたことで2ターン目に必ず墓地肥やせるようになり、デスマーチなどもだしやすくなったのでお勧めです
吼えろ野生の大作戦というパックに結構材料そろってるのでこれまたお勧めです
入れるおすすめカードとしては、タイムトリッパー、ゴーゴンシャック、
絶対必要なかーどとしては
ドルゲドス、デスマーチ、D・Hアツトですね

がんばってください

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2012/4/418:46:19

今の環境では、青黒即効がいいと思います。
一様レシピを書いときます

1 進化 闇 死神術士デスマーチ 4
3 進化 闇 死神竜凰ドルゲドス 3
2 クリ 闇 福腹人形コダマンマ 3
1 クリ 闇 ねじれる者ボーン・スライム 4
1 クリ 闇 闇戦士ザビ・クロー 4
3 クリ 闇 停滞の影タイム・トリッパー 4
2 クリ 水 アクア・メルゲ 3
3 クリ 水 斬隠テンサイ・ジャニット 3
3 クリ 水 封魔ゴーゴンシャック 4
4 クリ 水 アクア・ジェスタールーペ 4
2 クリ 水/闇 戦略のD・H(デュエルヒーロー)アツト 4

コレがベストかなと思います。

tdn********さん

2012/4/321:07:18

現環境で活躍させられる速攻は見かけません。
他の回答者にもあるようにΛビートなら現環境でも活躍できます。
デュエルマスターズHPのデッキ開発部にもありましたが、フルホイルパックのギルギル人形コダマンマと闇戦士ザビクローとそれのエイリアンになる前をあわせた火闇の墓地進化型の速攻がありました。
詳しくはHPを。
上記のデッキを使用する場合は、特攻人形ジェニーなどで墓地にクリーチャーを送らせながら相手の除去を捨てさせるという感じの改造を入れてみるのもいいです。
長文すいません

mas********さん

2012/4/315:36:41

自分もΛビートだと思います
回りによっては速攻より早いときがあります
速攻で言うと黒緑 蒼黒ですかね

hor********さん

2012/4/313:14:50

速攻デッキより少し遅いけどいろいろ対応できるデッキは『λビート』だと思います 青銅の鎧の次に進化してメテオバーンで3枚ドローできますし、手札が増えて「どんどん吸い込むナウ」などを使えば相手のクリーチャーを手札に戻したりもできます
速攻デッキでは手札が少ない事が良くありますが手札が増えれば相手のカードに対する対応もできると思います。
長文になってしまってすいません、 参考になれば幸いです