ここから本文です

魔界戦記ディスガイア2 アクターレ編

boi********さん

2012/4/313:05:13

魔界戦記ディスガイア2 アクターレ編

アクターレ編の4-3について質問です。

4-3が難しすぎてクリア出来ません・・・
今の戦力は、
主役B 137 杖
大女優 132
アクターレ 113 拳
青魔法使い 103 杖
ウォリアー 103 斧
緑ドクロ 102 杖
赤ドクロ 102 杖
アコライト 101 弓
鬼道衆 101 剣
主力はこんな感じです。
こんなレベルじゃ勝てないでしょうか?
ほかにもシーフが4体いるんですが、意識を盗んでからの健康を盗む先方でもできませんでした・・
ここはおとなしくレベルを上げるのが得策でしょうか?
それかいい戦い方があったらおしえてください。

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2012/4/511:14:21

あくまで私の意見ですけど、主力が多すぎるような気がします。
主役B、青魔法使い、緑&赤ドクロは役割がかぶっているうえにレベルが低いので、
その中で好きなキャラ一体だけで良いのではないでしょうか。

次に、使い勝手のいい拳と剣が一体ずつなのはつらいです。
ウォリアーは能力のバランスが良いので、
理由がないなら剣を持たせましょう。
あと、大女優は魔チェンジで斧になりますが、斧はすべての技が一体専用攻撃です。
魔チェンジできる2ターンの間で2体しか倒せません。
かといってそのまま出してもHPが高い壁にしかなれないので、無理に使う必要がありません。

このゲームはレベルに目が行きがちですが、勝敗に大きくかかわるのは装備です。
自分の倒せる範囲でアイテム界に潜り、装備を鍛えていきましょう。
それと前科は集めていますか?早めに集めておくと後で楽ですよ。


最後に戦い方ですが、初めに遠距離キャラをだして攻撃して、
敵が近づいてきたら拳&剣キャラで殴るのが楽です。
拳&剣キャラだけを育てれば勝てるので育成しやすいと思います。
主力は近距離×4と遠距離×1か2いれば十分です。

質問した人からのコメント

2012/4/9 21:39:39

Thank you♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

芥川武人さん

2012/4/318:07:46

ただ単にレベルが低いだけじゃないんですか?
相手と同じ位かそれ以上は無いと転生してないのならキツイです。
アイテム界に潜って強い武器を拾ってくるのもいい手ですよ。

倒し方は基本的ですが1体1体を全戦力をもって倒す事です。
着実に倒していけばおのずと道は開けるはずです。