ここから本文です

アバクロ、アメリカンイーグル、ホリスターのパーカーやTシャツを購入しようと思っ...

tir********さん

2012/4/315:09:00

アバクロ、アメリカンイーグル、ホリスターのパーカーやTシャツを購入しようと思ってるのですがサイズが分からず困っています。
普段国産のブランドの洋服(Tシャツ、パーカー、シャツ)を買う

ときは、Lサイズで丈も袖の長さもだいたいピッタリです。
ちなみに身長176位体重70位有ります。
USブランドは全くの無知なので、サイズでアドバイス頂けたら嬉しいです回答宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krkrkrkrkrさん

編集あり2012/4/714:18:58

僕も同じくらいの体系ですアメリカンイーグルのT-シャツは結構でかめですSサイズでだいたい日本の服のサイズでM~Lのあいだですかね~実際に試着してみてですけど結構T-シャツによって差があるなとおもいました~無難にSがいいんじゃないかなとおもいます僕はXSもきます~ホリスターのT-シャツはMですね~Mでもちょっとゆとりがあるピッタリですね~ Sだとピチピチになりすぎちゃいますね~乳首すけるかもしれないぐらいですかね~アバクロはホリスターよりほんのちょっとでかめのイメージですね。パーカーですがアバクロのパーカーはMかSですね~鍛えていてスリムなのであればSでいいとおもいます。Mもふつうにいいとおもいます。つかってると結構生地が伸びてきます。 アバクロとホリスターのシャツですが Sはピチッと着る感じになりますね Mだとふつうにゆとりもって着るって感じですかね。 鍛えて70kgならピチっときてもいいかもしれないですね。 偽者じゃなかったらこんな感じでいいとおもいます^^ 体系は身長180で体重は68kgです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/4/609:15:32

アバクロやホリスターならMサイズをお勧めします。
アバクロやホリスターは日本サイズの半サイズ上の感覚ですね。

アバクロのMサイズは日本サイズのM~Lな感じです。

XLサイズの選択はあり得ない(笑)

私自身173cm77kgでアバクロのLサイズを丁度良い感じで着ています。
パーカーのMサイズは着れない事は無いですがだいぶタイトになりますね。

アバクロやホリスターではクラシックフィットとマッスルフィットのサイズ感が有ります。
クラシックフィットは主にアウターに採用され、マッスルフィットはその他トップス類に採用されています。

マッスルフィットの特長は肩周りはわざとタイトにフィットとするようにデザインされています。
しかし、脇下の胸囲部分は日本サイズよりも少し大きくてウエストに向けて徐々に絞られていくデザインになってます。

日本サイズと同サイズにすると脇下はブカブカで着丈も長くなりますので日本のワンサイズ下をお勧めします。

パーカーに関しても日本サイズより袖も着丈も長くなりますのでやはりワンサイズ下をお勧めしますね。

アメリカンイーグルは日本サイズのワンサイズ上ですのでこちらもワンサイズ下のMサイズをお勧めします。
服によってはSサイズでもいける場合がありますよ。
アメリカンイーグルはアバクロみたいに肩周りは余りタイトでは有りませんね。

参考になれば幸いです。

アバター

ID非公開さん

2012/4/316:18:03

Made in ○○○ にとらわれず

自分がサイズ的に一番しっくり来るTシャツを一枚用意して
その肩幅・身幅をメジャーで測る。

そして、サイトに書いてあるサイズ表で、さっき測ったサイズに近いものを選ぶのが
ベストだと思いますよ。

http://a-f-pdl.com/size.html

↑こういうサイトなら親切に、日本サイズも表記してくれているのでわかりやすいかな?と。

Lサイズなら、アバクロの「L or XL」だそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる