ここから本文です

ホストをしています。お客さんとどんな会話したらいいかわかりません。教えてくだ...

tym********さん

2012/4/317:15:26

ホストをしています。お客さんとどんな会話したらいいかわかりません。教えてください

閲覧数:
17,973
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/4/603:30:01

キャバクラで働いており、よくホスクラに行ってたので具体的に回答させていただきます。

*会話初期
・どんなひとがすきか
・あそぶときなにする
・趣味

*情報収集のための会話
・どこであそぶか
→行動範囲把握できる

・何時におきて何時にねる?
→客が職業を言わない場合でもだいたい職業が分かる

・すんでる場所
→店にくる際どのくらいの時間がかかるか

・めいくの時間、お風呂の時間
→準備にかかる時間がわかる



*きをつけること
・歳をあてる際に絶対に上に見ない。なるべく客から歳を打ちあけさせる。
→年上にみられたうえ、いくらノリがよい場面でも冗談でもおばさんとかいったらだめ
子供みたいというのもだめ

ベターなのは
「もうちょい下かと思った!可愛いね」

・可愛い、は言い過ぎない
→ほめすぎはうざい。飢えてるオヤジじゃないしホスクラいく女の子は若いから褒めらなれてる子も多いです。
色恋かけるなら
連絡をとり仲良くなるにつれて、だんだんと好き度数が上がってるふりすると効果的です



基本的な会話では、
まず女の子に質問し、回答をききコメントして 自分の話も適度にするのがベストです。

話をきいてほしい
話ををききたい
とゆう気持ちが大きい人は別ですが。

あと一番よくないのは
ネガティブ。

どれだけ自分が客のタイプじゃなさそうでも、俺なんかついてごめんっていわないように。

タイプじゃなくてもきちんと会話してくれるポジティブな方は好印象です
指名にならなくても ヘル指もらえたり 他店うつったときにやっと指名になったりしますから。



全て私の経験と私個人の考えですので☆
少しでも役に立てたら幸いです
お仕事頑張ってください

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホスト の求人情報(7,381件)

汎用機系 ☆★IBMメインフレーム基盤機能 OSバージョンアッ...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜55万円
  • 東京都品川区
ワークゲート
的場駅/的場駅近 システムオペレーション シフト制
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアガイド
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県川越市川越(大字)
エンジニアガイド
汎用機系[IT・システムエンジニア・開発・運用系/システム...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜55万円
  • 東京都品川区
らくらくアルバイト
☆★メインフレーム基盤機能 バージョンアップ対応(^^)/★☆ ...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜55万円
  • 東京都品川区
ヒバライドットコム
システムエンジニア(汎用系)/プロジェクトマネージャー...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
クレジットシステムのホスト開発 クレジットシステムのホ...
  • 四ツ谷(IBMCOBOL、DB2、クレジット)
  • 業務委託
  • 月給45万円〜50万円
  • 東京都新宿区四谷
マイベストジョブ
【本町~3分】時給1800円/情報システム・インフラ運用|運...
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
システム開発保守
  • 株式会社伊予銀行
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛媛県松山市
クリエ転職ネット
ホール ちょっと贅沢 を叶える。ホスピタリティ溢れる、あ...
  • ロイヤルホスト音羽店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都文京区音羽
マイナビバイト
[サーバー・ネットワークの運用保守業務]
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/20-0182052
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2012/4/420:22:51

参考になれば・・・
「一流は「聞く6割、話す3割、沈黙1割」 」
http://www.host.avenue.tv/i/m_special.php?dir=news_c&sf=column949

コミュニケーションに関する内容です。