ここから本文です

郵便局 日本郵便 アルバイト 高校生です。 郵便局などでは夏と冬に、 暑...

apopo_apopo_a_apopoさん

2012/4/317:29:19

郵便局 日本郵便 アルバイト


高校生です。

郵便局などでは夏と冬に、
暑中見舞いや年賀状の仕分けの短期バイトがあると聞きました。


今度の夏にやってみたいのですが、暑中見舞

いの仕分けのバイトはいつ頃から募集していますか?

また、どのサイトで、募集しているか分かりますか?


教えてください(>_<)

閲覧数:
9,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroya_manさん

2012/4/318:49:21

夏はお中元の時期なので主にゆうパックの仕分けになります。
暑中見舞いは年々減っておりますのでおそらく募集はないでしょう。

7月1日から繁忙期なので、募集は5月の終わりから6月半ばです。年賀状は11月ごろから募集があります。
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

応募はサイトでもできますが、各支店に設置している郵便ポストにこっそり募集のチラシだけ貼ってるときもありますので、実際に行ってみるとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/7 01:00:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre_papanさん

2012/4/317:42:11

暑中見舞いは特別扱いしていないので募集はしていないです。
お中元短期なら募集しています。