ここから本文です

あいおいニッセイ同和損保のバイク保険についてお聞きします。

exe********さん

2012/4/319:38:26

あいおいニッセイ同和損保のバイク保険についてお聞きします。

レッドバロンであいおい損保のタフシンプルクルマの保険に加入しております。一月に8:2の事故に合い、こちらが被害者です。現在通院中です。補償内容は対人賠償、対物、自損傷害、無保険車傷害は補償対象になってますが、搭乗者傷害、人身傷害は×になってます。通院費等はもらえないですが、自分がかけてる保険からこの場合他にお見舞い金みたいな形でもらえたりするのでしょうか?

閲覧数:
3,331
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvx********さん

2012/4/320:36:24

対人・対物は相手へのもの。
自損傷害は、相手から自賠責保険の支払いを受けられない場合のもの。
無保険車傷害は、相手が無保険の場合で死亡または後遺障害がある場合の時。

自分の怪我で支払いがあるのは、人身傷害保険と搭乗者傷害保険です。お見舞金の意味合いがあるものは搭乗者傷害保険になります。

この契約内容では、後遺障害もない場合何も支払いはありませんよ。

質問した人からのコメント

2012/4/3 20:55:00

納得しました。回答して頂き、ありがとうございました。

「あいおいニッセイ同和損保、あいおい損保」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる