ここから本文です

13年前に加入したがん保険ですが、将来が不安です。

del********さん

2012/4/322:55:24

13年前に加入したがん保険ですが、将来が不安です。

がん保険 月々2500円
ソニー生命 終身保障 終身払い
入院:日額1万円で120日間入院保障、
診断給付金:50万円(初回のみ)、退院後療養給付金30万円(回数無制限)
手術給付金: 10万・20万・40万
先進医療特約:(ただし80歳までの制限あり)

これで将来、がんに対応できるのでしょうか?今はやりの診断給付金一括払いの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
429
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/4/323:38:14

ガン治療が高額でありその支払いに苦慮する人もいるでしょうがすでに治療法が確率されていますのでむやみに不安に
なる必要はありません。心配すればするほどそれに比例して保険料は高額となりますが実際に全ての特約を使える保証は
ありません。私見では加入していないよりもしていたほうが安心だということです。ガンは慢性疾患に分類されており毎年定期的に
検査を受けたほうが保険に加入するよりも確実に長生きできることも事実なのです。どうもガンというと保険を考えがちですが
実際に可能であれば半年毎に検査を受けることをお勧めします。(心配であればです)つまりガン保険に加入していても
ガンでの死亡率は変らないのです。死亡することが心配なのか、死亡するまでの治療費が心配なのか考えれば明白です。
私は生保に勤務していますが保険自体加入していないよりもしておいたほうが安心するというこの安心感を商品として
販売していると思っています。誰も自分は人よりも長生きしたい、ガンになりたくないことは同じですがそれを保証するものでは
ないのです。むやみに怖がる必要はありません。極論ですが人は誰でもいずれ全員死亡するのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2012/4/323:36:59

将来じゃなくて、現在対応すればいいのでは?将来なんて、どうせ、どんどん変化する。
安くて大体いいと思いますが、本当に、がん保険?
がん保険は、一般的には、入院日数は【無制限】ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる