ここから本文です

先日、Windows8をダウンロードしたのですが、 戻し方がわかりません(*_*) 教...

s_t********さん

2012/4/323:53:27

先日、Windows8をダウンロードしたのですが、

戻し方がわかりません(*_*)

教えてください。

ちなみにWindows7です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2012/4/323:58:04

戻し方については
http://blog.syo-ko.com/?eid=1248
にのっています。
頑張ってください(`・ω・´)

質問した人からのコメント

2012/4/4 00:15:20

感謝 ありがとうございました。

頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/4/323:58:10

「Windows 8 Consumer Preview:よく寄せられる質問」からの抜粋

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq

-------------------------------------------------------

Q:Windows 8 Consumer Preview はだれでも試すことができますか。

A:特に経験豊富な PC ユーザーの方に、Windows 8 Consumer Preview をダウンロードすることを強くお勧めします。 プレビュー版をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 プレビュー リリースをインストールすると、多くの新機能を試すことができますが、Windows のリリース バージョンの使用時には発生しなかったエラーが発生する可能性もあります。

次のすべての条件に当てはまる場合のみ、Windows 8 Consumer Preview のダウンロードをお勧めします。

・最新のソフトウェアを使用して新機能を試してみたい。

・Windows 8 のアプリを開発したいと思っている開発者である。

・PC のバックアップ、ハード ドライブのフォーマット、オペレーティング システムのクリーン インストールが苦にならない。

・PC で問題が起きた場合に自分で解決できる。

・ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。

・Windows 8 Consumer Preview のテストが完了した後、以前のオペレーティング システムに戻すためのインストール メディアやリカバリ メディアとその知識がある。

Q:Windows 8 Consumer Preview をインストールした場合にリスクはありますか。

A:はい、あります。Windows 8 Consumer Preview は、安定性があり、徹底したテストを完了していますが、完成した製品ではありません。 お使いの PC がクラッシュしたり、重要なファイルが失われたりする可能性はあります。 そのため、必ずデータのバックアップを取ったうえで、メインの自宅 PC や仕事用 PC では Windows 8 Consumer Preview を試さないようにしてください。 次のような問題が発生する場合もあります。

・ウイルス対策プログラムやセキュリティ プログラムなど、ソフトウェアがインストールされない、または正常に動作しない。

・プリンターやビデオ カードなどのハードウェアが動作しない。

・社内ネットワークやホーム ネットワークにアクセスできない。

・ファイルが壊れる。

Windows 8 Consumer Preview をインストールする前に、実行することによるリスクとメリットを十分に比較検討してください。

Q: Windows 8 Consumer Preview はアンインストールできますか。

A:いいえ、できません。以前のバージョンの Windows に戻すには、お使いの PC に付属するリカバリ メディアまたはインストール メディアから再インストールする必要があります。

-------------------------------------------------------

このOSはベータ版なのでまだまだ不具合をたくさん抱えている不完全なものです。

これをPCに詳しい一般ユーザーに使ってもらい、その結果をフィードバックすることでOSの完成度が上げていくのが狙いです。

ですから何が起きるか分からないし、動かなくなっても自己責任になり、当然サポートもないので自己解決するしかありません(その不具合の情報をマイクロソフトは欲しいわけです)。

最後に、OSを元に戻すにはリカバリかOS再インストールしかないため、データのバックアップとリカバリ後のソフトのインストールは必須になります。

zer********さん

2012/4/323:58:10

Windows8が入っているHDDをフォーマットして、再度7を入れなおしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる