ここから本文です

<一人暮らし・レオパレス>幕張で18カ月の契約を考えています。18か月の場合でも...

chieko2805さん

2012/4/413:40:04

<一人暮らし・レオパレス>幕張で18カ月の契約を考えています。18か月の場合でもマンスリー契約はできるのでしょうか?出来るとして月6万くらいで探したいのですがマンスリー契約でみるとどうしても月8万はこえてし

まいます。マンスリーと月々では契約内容がどのように違うのですか?マンスリーには、保険料、光熱費が含まれており私のみていた物件には家具家電付きと聞きました。月々払いだとこれらは含まれていないということですか?保険料、光熱費を別に支払わなければいけなく家具家電も買わなくてはいけないということでしょうか?私は光熱費込み家具家電付きで月6万ほどに抑えたいのですが、詳しい方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blocks4620さん

2012/4/511:48:31

賃貸でも家具・家電のついてる部屋はもちろんあります。
むしろ、家具・家電のない部屋はほとんどありません。

マンスリーは一定期間住む料金をすべて先払いです。前金一括払い。

賃貸は普通に部屋を借りる形です。
電気・ガス・水道や保険料、退室時の清掃費など別に支払いをしていかないといけません。

低予算で済ませたいということで、18カ月住むのでしたら圧倒的に「賃貸」のほうがいいです。

マンスリーは、光熱費込み・・・いわゆる使い放題なので、「使い放題されてもいい金額」をあらかじめ取ってきます。
清掃代や保険料込みも、1ヵ月ごとのそれぞれの単価×18ヵ月分を計算されているのです。

レオパレス的には多くお金が入るマンスリーを勧めてくると思いますが、
賃貸のほうが安くすみます。

あと可能性は少ないですが、もしレオパレスが倒産したら前払いしたお金はおそらく返ってこないでしょうし。。。

もちろん光熱費などを膨大に使うとかなら別ですけども。

マンスリーの正しい使い方は、
学生が遠くの学校に通うことになって親があらかじめ学校に通う間の住む料金を前払いしてあげる方法とか

その他にも企業が複数の部屋を一定期間かりるときなど・・・(長くなるので省きますが)

とにかく同じ部屋に6カ月以上住むならマンスリーは高くつきます。

質問した人からのコメント

2012/4/6 23:37:08

感謝 詳しい説明ありがとうございます

「レオパレス 家具家電 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/414:54:50

ここで聞くよりレオパレスさんに問い合わせた方が正確に教えてもらえますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。