ここから本文です

漢字「橋」の異字体について

shi********さん

2012/4/417:34:01

漢字「橋」の異字体について

手紙の文書をパソコンで打っているのですが、「高橋(たかはし)」さんの「はし」の字の漢字が異字体でしょうか特殊で出てきませんでした。


漢字が、木偏で右側が髙の上が亠(トウ部・鍋蓋)ではなく"ノ"と"―"を組み合わせた「ノ―」ようなものです。


今後手紙を書く機会がありそうなのでパソコンで打ち出したいのですが、出す方法はありますでしょうか。
有料ソフトなど使わない方法があると嬉しいです。

また同じ漢字を使ったことがある方で、表記できなかった場合どのように対処していますか?
通常の高橋のまま変換しているのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,957
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2012/4/621:02:17

一応,文字コードには含まれています。
ただ環境依存文字のためここには書けませんので,
Googleの検索URLにして貼っておきます。

http://www.google.co.jp/search?q=%F0%A3%98%BA
コピー&ペーストして使ってください。

質問した人からのコメント

2012/4/11 11:14:04

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2012/4/419:05:08

パソコンの文字に入ってますよ。
但し、環境依存文字なので、ここの質問、回答では表示することができませんが、ワープロソフト上ではきちんと出ますし、保存も出来ます。
ただ、古いプリンタだと文字化けする可能性があるので、気を付けた方がいいでしょう。

パソコンの文字に入ってますよ。...