ここから本文です

バイトでたぶん検便をやると思うのですがこの前学校の尿検査に引っかかってしまっ...

sat********さん

2006/6/1801:56:18

バイトでたぶん検便をやると思うのですがこの前学校の尿検査に引っかかってしまったので心配です…
尿検査とは別物なので大丈夫ですかね?

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2006/6/1802:10:39

検便は、便中に出血がないか、寄生虫などがいるか見るのかと思います。
尿検査は血液や蛋白、糖が出ていないか確認します。
全く別物です。でももし異常があるなら、早く知った方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

編集あり2006/6/1803:27:13

大丈夫です!!。

※あなたの勤務は恐らく「食品関連」。→寄生虫検査のみ!!...です。

ただ、よく考えてみて下さい。「次の尿検査=再検査」が陽性で
肝炎、肝硬変、肝障害、腎炎、溶血性貧血、心不全、などの罹患が判明
したら、アルバイト・学校どころではないです。

※ただし、過度の心配は要りません。なぜなら、今回の異常値が「正常値」
に戻ることが充分期待されるからこそ、「一定期間」をおいての再検査受診
を促されているわけですので・・・。