ここから本文です

中学3年生・3才・0才の子供がいる5人家族です。夫の収入がいくらまでなら非課...

swe********さん

2012/4/420:37:50

中学3年生・3才・0才の子供がいる5人家族です。夫の収入がいくらまでなら非課税世帯になりますか?

23年分
支払い金額が1648326円
給与所得控除後の金額が988800円
所得控除の額の合計額が868280円
源泉徴収税額が6000円


今現在は非課税世帯になっているのですが夫の仕事が5月より仕事時間が30~50時間増えると言うことで課税世帯になるのでは?と心配なのですがいくらまでの収入でしたら非課税世帯になるのでしょうか?

税務署に問い合わせれば教えていただけるのでしょうか?

因みに私(妻)は支払い金額103万未満のパートです

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_e********さん

2012/4/1111:19:34

今年から、非課税世帯になっていませんよ。子供の扶養はありません。税額が6000円。住民税額が17000円くらいでしょう。
子供手当ての意味、そういうわけです。
非課税世帯は減るんです。なので子供手当て以上に負担が増える図式です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/4/422:34:40

住民税が非課税になるかという事であれば、平成24年度は課税となります。

mar********さん

2012/4/420:40:16

源泉徴収税額6000円ってことは非課税じゃないですよね?