ここから本文です

三井住友銀行と三井住友信託銀行って紛らわしくありませんか? ・商号は似てい...

三井住友銀行と三井住友信託銀行って紛らわしくありませんか?

・商号は似ていても(住友グループと三井グループ合弁なので当然だが)互いに全く別々の企業。 (持株会社が別組織(三井住友フィナンシャルグループと三井住友トラストホールディングス))
・業務はほぼ同じ銀行業。
・三井住友銀行と三井住友信託銀行が近所同士だと互いに誤来店で混乱する可能性がある。
・振込で三井住友銀行と三井住友信託銀行を間違えやすい(ATMだと五十音順で隣接、ネットバンキングだと三井住友で検索すると両方出て来る、窓口文書だと記入漏れ、テレホンバンキングだとオペレーターの聞き違い)。

などの問題が出て来る可能性がありますが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

130アールさん

2012/4/500:57:08

紛らわしいのは確かですが、
住友銀行と住友信託銀行の頃から別企業なので、問題ないと思います。

それよりも食品スーパーのベルクとベルクスの方が紛らわしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2012/4/508:04:43

三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行やみずほ銀行とみずほコーポレート銀行やみずほ信託銀行は考えなかったかい?

先に言ってたのはグループではないので、余計に勘違いされやすいですね。

私が言ったのはグループ企業です。

mi1********さん

2012/4/502:16:59

三菱東京UFJ銀行と、三菱UFJ信託銀行のほうが紛らわしいです。
三菱東京UFJ銀行のことを 三菱UFJ、とか UFJ、としか表現しない人が多いからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる