ここから本文です

三井住友銀行と三井住友信託銀行って紛らわしくありませんか? ・商号は似てい...

三井住友銀行と三井住友信託銀行って紛らわしくありませんか?

・商号は似ていても(住友グループと三井グループ合弁なので当然だが)互いに全く別々の企業。 (持株会社が別組織(三井住友フィナンシャルグループと三井住友トラストホールディングス))
・業務はほぼ同じ銀行業。
・三井住友銀行と三井住友信託銀行が近所同士だと互いに誤来店で混乱する可能性がある。
・振込で三井住友銀行と三井住友信託銀行を間違えやすい(ATMだと五十音順で隣接、ネットバンキングだと三井住友で検索すると両方出て来る、窓口文書だと記入漏れ、テレホンバンキングだとオペレーターの聞き違い)。

などの問題が出て来る可能性がありますが、どうでしょうか?

閲覧数:
2,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

130アールさん

2012/4/500:57:08

紛らわしいのは確かですが、
住友銀行と住友信託銀行の頃から別企業なので、問題ないと思います。

それよりも食品スーパーのベルクとベルクスの方が紛らわしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2012/4/508:04:43

三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行やみずほ銀行とみずほコーポレート銀行やみずほ信託銀行は考えなかったかい?

先に言ってたのはグループではないので、余計に勘違いされやすいですね。

私が言ったのはグループ企業です。

mi1********さん

2012/4/502:16:59

三菱東京UFJ銀行と、三菱UFJ信託銀行のほうが紛らわしいです。
三菱東京UFJ銀行のことを 三菱UFJ、とか UFJ、としか表現しない人が多いからです。