ここから本文です

マスキングテープの使い道 私はマスキングテープが好きで、文房具店で気に入った...

app********さん

2012/4/500:37:36

マスキングテープの使い道
私はマスキングテープが好きで、文房具店で気に入ったものがあると
すぐに買ってしまいます。
なのでたくさん持っているの
ですが、そんなにしょっちゅう使うわけでもないので
なかなか減らず。

せっかく買い集めたものなのでうまく使いたいです。
マスキングテープの使い方、なにかないでしょうか?
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
3,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

由樹さん

2012/4/501:36:55

私もしょっちゅう買って、もう200個寸前です♪( ´▽`)笑

私はほとんどラッピングに使います。
よくお菓子などを入れる透明な袋にペタペタ貼っています(^O^)
袋の下の部分に1本ピーっとはったり、違う種類どうしを十字に交差されて袋の中央に貼ったり。
あと、マステの中心に針金を置いて、同じマステではさむと、カワイイラッピングワイヤーになりますo(^▽^)o
ノートの表紙の装飾とか、カレンダーなどを壁に貼る時などよく使います。
マステはテープののりが気にならなくていいですよね!

質問した人からのコメント

2012/4/11 22:35:36

感謝 ラッピングワイヤー、いいですね!今度やってみます(^^)
他の使い方も参考にさせていただきます!
回答してくださった皆さま、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2012/4/521:05:01

私もマスキングテープ好きです。
ノートの表紙に並べて貼ったり、空き箱に貼ったりしてますよ。
仕事用のペンにマスキングテープを貼って名前シール代わりに使ってます。

アバター

ID非公開さん

2012/4/501:22:35

私もマスキングテープが好きです!
かわいいですよね(*^^*)
私は、ラッピングにも使いますが、
フセンとして使うことが多いです。

マスキングテープの端を、少しノートの端から出して貼り、
出ているテープの先を三角に折ってみてください。
これでブックマークにもなるし、
手帳のフセンとして、ちょっと書き込みも出来ます。
試してみてくださいネ!