ここから本文です

香水の付け方について

viv********さん

2012/4/501:09:57

香水の付け方について

25歳の男子ですが、香水をよく付けます。

使ってる香水は
ブルガリ オムニア クリスタリン→仕事用 膝裏に1プッシュ

グッチ バイ グッチ スポーツ →私服用 ウエストより少し下に1プッシュ

プラダ テンダー→ジャケットとか大人っぽい私服用 付ける場所が難しい

あまり香り過ぎずほのかに香るのがいいのですが、どこに付けたら良いでしょうか?
また各シーンに合わせた香水のセレクトでおすすめはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_o********さん

2012/4/609:46:34

香水のかおりは、好き嫌いがひとによって大きく違うことはご承知とおもいます。
愛用している人は、ほぼ毎日つけていると思うので周囲の人への配慮が重要です。(周囲は嫌がっていても口に出せない場合が多い。)
また、においの選択も愛用者の好みのみが大半であることから、つける場所は鼻の穴に近いところにつけると良いでしょう。
鼻の穴から遠いと、つい付けすぎてしまったりしてにおいがきつすぎてしまう場合があります。
鼻の穴の近くは少量でご自身で楽しむことが出来、周囲への配慮もできます。
アロマを嗅いでいるような感覚で使うことが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる