ここから本文です

妊娠していたら3週3日なんですが…

モモンガさん

2012/4/508:39:51

妊娠していたら3週3日なんですが…

以前、ゴムなしでの仲良しについておたずねしました。

今回は妊娠について質問させて下さい。

もし妊娠していたら3週3日くらいです。

昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。
生理予定日1週間後から使える検査薬です。早すぎるのは重々承知しております。
昨日左下腹部にズキズキとした痛みが何度かありました。
夜には胸焼けと言うか、ムカムカとした気持ち悪さもあって、もしかしたらと思っているんですが、症状が出るには早すぎるようにも思えます。

色々ネットで調べていたら3週3日で検査薬陽性が出たという方もいらっしゃいました。

私は昨日の時点で陰性、妊娠していない可能性が高いんでしょうか?

これから陽性に変わることもあるものでしょうか?

それと昨日のお腹のズキズキは着床時の痛みという事も考えられますか?

その場合、着床してすぐ吐き気やムカムカなどが出るのでしょうか?

私の考え過ぎ?

あまり気にしないようにしなくちゃと思うんですが、前回質問させて頂いた時から赤ちゃんが欲しくてたまらないのです。

回答お願い致します。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
3年前に一度妊娠していたんですが、私の不注意で転倒し流産を経験しました。
その時は妊娠12週で間もなく13週に入るという時でした。術後に主治医にこの先妊娠しづらくなってしまうかもしれないと言われました。
それもあって不安でもあります。
気長に待ちます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/510:56:58

補足で、辛い経験されたんですね。可能性を信じて、いつか赤ちゃんが戻ってきてくれますよ。

まだまだその時期ではよほど、排卵が早まったわけでなければ検査薬で陰性でも妊娠してないかは判断できませんよ。

下腹部痛はもしかしたら着床痛かもしれませんね。

胸焼けはまだつわりにしては早いと思うので、単純に期待しすぎて想像妊娠状態なのかもしれません。

せめて予定日までは待ってもう一度検査してみましょう。
フライングして化学流産だとがっかりしますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/5 13:40:04

ありがとうございました♪
気長に待ちます♪可能性を信じてという言葉が心に染みましたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
今回がダメだったとしてもまた頑張っていこうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2012/4/509:51:03

私の経験上、3週5日で薄い陽性反応が出ました。
でも、最終生理開始日からの計算ではなく、排卵日からの計算と、病院で胎嚢や赤ちゃんのサイズなどを確認して出た予定日を認識した後に、妊娠検査薬を使った日が何週何日だったか計算してみたら3週5日となったんですよ。

あと、私は着床したと思われる1日だけ頭痛がありました。一人目、二人目ともにそうだったのです。
ただ、つわりは5週にはいってからでしたから、ムカムカはありませんでしたよ。

質問者様を期待させてしまう回答になってしまうかもしれませんから、あしからず補足しますと、私のようなケースは稀です。
ほとんどの方が妊娠希望していてもすぐに授からないことを聞いています。

期待が強いと、妊娠成立していなかった場合、落胆は激しくなりますから、お気持ちをゆったり持ってくださいね!

s4h********さん

2012/4/508:49:30

着床してすぐ吐き気や体調不良が出る人もいますよ。
私の友人もそのタイプで、3週何日だったかはわかりませんが、生理予定日前に検査薬で陽性がでました。
ですが、3週3日で陰性では当然というところもあります。
着床したかしていないかくらいの時期ですし、排卵が少しでも遅れていれば着床にもまだ日にちがかかる時期です。
これから陽性になる可能性ももちろんありますよ。
気になって仕方ないお気持ちもわかりますが、結果を求めるのには急ぎすぎですよ。

sou********さん

2012/4/508:46:54

私は2人の子持ちです。
読んでいててっきり赤ちゃんが欲しくないのかと思いましたが、欲しいんですよね?でしたらそんなに考えたり、焦らなくていいのではないでしょうか? 生理は周期的に来ているのでしょうか?少しくらいズレる時もありますよね? 生理が来なかったらまた検査薬で調べてはどうですか?
どっちにしろ欲しいのであれば悩む必要はないように思います。普通の生活をしていて問題ありませんから。
お身体、お大事になさってくださいね。

lov********さん

2012/4/508:46:40

妊娠3週3日という表現は普通しませんが、排卵から10日後ということですね。

早い方は薄く陽性が出ますが、まだ化学流産しやすい時期でもあり、

悪阻症状ではありません。ホルモンによる不調か、妊娠前の不安定さだと思います。

確実に妊娠なら再度検査された時に反応が濃くなりますから

生理予定過ぎたら再検査されてください。

受診は生理が一週間遅れてからです。

pen********さん

2012/4/508:45:48

今の時点で検査薬でる人は稀だと思いますよ~。
そして、そんなに早くツワリはきません。
考えすぎ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる