ここから本文です

最近ジムにダイエットのために通うようになりました!! そして、VAAMという...

evn********さん

2006/6/1818:07:10

最近ジムにダイエットのために通うようになりました!!
そして、VAAMという飲み物がよいと聞いたのですが、
主にどのような効果が得られるのでしょうか??
実際に飲んで体験した・またはどんな効果があったかを教えてください!!
飲んだほうがいいようなら、飲み続けようと思ったのですが。。
どうか情報お願いしまっす!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

編集あり2006/6/1818:22:04

「運動を続けていても疲れにくい」と言う効果があると認識しています。
疲れる要素の乳酸値と関係しているかもしれません。

1.疲れにくい状態にさせる。

↓その結果、

2.運動(特に有酸素運動)を持続させることができる。

↓その結果、

3.ダイエットの効果が増大する。

と言うもの。

つまり、"ただ飲んだだけ" では全く効果無し。
運動をすることが大前提です。
少し長い運動をする"前"に飲むことをお勧めします。

公式HPでは
「運動時のスタミナ維持や効率的なシェイプアップを求める方に、運動前の飲用をおすすめします。」
と謳っています。

最近は運動後に飲むタイプ「アフターチャージゼリー」も出たようです。
先日、マラソン大会に参加したのですが、走った後に無料で配られていました。
http://www.meinyu.co.jp/product/functionalfoods/vaam/index.html

質問した人からのコメント

2006/6/20 00:13:16

確かに!!運動する前に飲むと、ジョギングが楽にできるようになりましたぁ!
でも、運動しないと意味ないんですよね。
がんばります!!皆様ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neu********さん

2006/6/1818:32:39

VAAMが出始めた頃にバイクの耐久レースがあって、ちょうどスポンサーとして無償で配ってくれてました。噂はきいてたので、ボトルに入れ、スタート前にも飲んでアップダウンがあるサーキットでのソロ耐久に挑みました。
いつもはエネルギー切れを起こしてしまうのですが、この時は持ちましたね。その効果にはびっくりしたものでした。

一般にエネルギー切れを起こすのは連続した90分の運動といわれてます。ハンガーノックといって、腹へって動かなくなるのですね。ですからサッカーのハーフタイムとか、フルマラソンや
トライアスロン,バイク競技や山登り等にはもってこいです。

逆に言うと1時間半も運動しないのであれば、効果は期待薄かもしれません。Qちゃんが宣伝してますが、彼女は練習で何時間も走り続けますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる