ここから本文です

USBオーディオインターフェースについて。 今度ニコニコ生放送を始めようと思い、...

fookie7415さん

2012/4/516:08:14

USBオーディオインターフェースについて。
今度ニコニコ生放送を始めようと思い、オーディオインターフェースを検討中です。
放送内容は適当に話しつつエレクトーンを演奏して、ということをしたいと思っております

さて、依然ここで質問させていただいたのですが、その結果US-125MかUA-33に絞り込むことができました。
私としてはECM-PC60というwebマイクを持っているので(ダイナミックマイク等は持っていません)、使用したいです。
するとUS-125Mはwebマイクが使用できると聞きましたので、こちらを購入しようかと思っています。
実際このマイクはこのUS-125Mに使えますか?
また、エレクトーン面についてですが、UA-33にはAVC-104を使えばPC上にラインでエレクトーン音声が乗るそうですが、AVC-104はUS-125Mにも使えますか?使えない場合は何を使えばライン音声をPC上に持ってくることができるでしょうか?

回答よろしく御願い致します。疑問点等あれば補足します

閲覧数:
361
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiyamanmosuさん

2012/4/521:47:52

US-125Mは、PC用マイク(ECM-PC60)に対応しているので、そのまま直接接続して利用できます。

また、US-125Mにはライン入力端子が装備されているので、エレクトーンからのライン出力とを接続して利用できますが、エレクトーンの詳細が不明なので(接続端子の形状等が不明)質問のケーブルで接続できるかは不明です。

どちらにしてもUS-125Mで、ECM-PC60のマイク音声と、ライン接続でのエレクトーン音の同時放送が可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる