ここから本文です

クレジットカードの審査が甘い会社どこかありますか?教えて下さい。ちなみに会社...

ket********さん

2012/4/518:59:20

クレジットカードの審査が甘い会社どこかありますか?教えて下さい。ちなみに会社への在席確認って必ずするのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2012/4/600:27:06

審査が甘いのは流通系ですね。
ようするにお店などが発行するもの・・。
楽天とか、丸井とか、デパート系、コンビニ系など・・。
買い物して欲しいから発行されやすいのでしょう。

会社の在籍確認は取らないことも多いです。
審査内容によってだと思います。
私の会社も社内規定で、在籍確認が要らない場合といる場合は細かく規定で決まってました。

私の申込みの場合、今まで在籍確認は一度もかかってきておりません。
私の会社は電話を全て録音してます。
非通知は繋がりませんし、同業なので在籍確認は100%ばれてしまいます(個人名でかけて来てもまずばれる・・)。
申込みの段階で、「会社の在籍確認が必要な場合は電話はしないでそのまま申込みを断りにしてくれ」と頼んでました。
とりあえず、断られたことは一度もないです。もちろん怪しまれれば断られます。

質問した人からのコメント

2012/4/6 11:34:31

降参 有難うごさいます。
参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2012/4/610:11:22

私は9年前に自己破産と免責ですが、
7年半後に流通系(OMCとイオン)カード作れました。
当然否決のカード会社もありました。
申し込みしなかったのは、自己破産でご迷惑を掛けた銀行系カードと
信販系カードです。
当時は流通系カードは1枚も所持していませんでした。
そういったことから、流通系カードを申込んだ次第です。

本来は自己破産でご迷惑を掛けた事から全て現金決済主義でしたが
ネット通販やその他でクレジットカードを持たないとできない事も多くなり
不便を感じてクレジットカードを作る事にしました。

過去の不祥事の経緯からキャッシングは絶対にしない事に決めてますので、
申込時にキャッシング希望額入力があった場合は「0円」にしています。
2枚だけキャッシング希望はしていませんがキャッシング枠をつけて
くれたカードがありますが、一切キャッシングは利用していません。

文章長くなりました事をお詫びします。

審査に甘い?カード会社は基本的には存在しないと思いますが、
私の経歴・・いわばクレヒス無しで作れたのが流通系でしたので
甘いかどうかは分かりませんが緩やか?だったのかなという印象です。

自宅に在宅確認電話してきたのは2社だけで、あとの複数のカード会社からはありません。

wan********さん

編集あり2012/4/520:33:04

こんばんわ。貴方の属性が解らないですが、私は過去に自己破産ありですが、
ファミマTカードを先月取得しました。いきなり銀行系よりも、信販系とかが、良いのでは。
私事ですが、セゾン系は厳しい感じがします。

補足ですが、ファミマTは、在認はありませんでした。静かに二週間後に本人特定郵便で
来ました。

tr7********さん

2012/4/519:09:38

ファミマと三井住友銀行で申し込んだんじゃないんですか?
初カードで短期に申込件数が多いと不利ですね。

また、初カード&会社員なら申込内容が正しいことも含めて確認することが多いと思っていいです。

以前、カード会社から電話して出ないと作れないと言われたことがあったのですが、今になってよく考えると学校出てからの初カードでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる