ここから本文です

京都観光で、昼すぎ頃に京都駅(ホテルは新都ホテル)を出発して、 三十三間堂と、...

als********さん

2012/4/521:27:36

京都観光で、昼すぎ頃に京都駅(ホテルは新都ホテル)を出発して、
三十三間堂と、清水寺、二年坂 さんねいざか八坂の塔を見て
またホテルに戻って来たいと思っています。どの交通機関でどんな風に周ったら良いか

悩んでいます。
良かったら教えてください。

補足すごく参考になります!あと、洛バス?というのがあるみたいなのですが、洛バスでなく市バスが良さそうですか?
それから、先に清水寺や、二年坂やさんねい坂八坂の塔を見てから帰りに
三十三間堂に寄って戻るルートも知りたいです。桜のキレイな時間に清水寺や八坂の塔もみたいと今思いました。
よろしくお願いします。
また、本当なら先に質問したルートで周る方が良さそうでしょうか?

閲覧数:
801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2012/4/523:19:17

こんにちは。

まずは京都駅バスターミナルの市バス営業所で市バス1日乗車券(500円)を購入されてください。路線図ももらえます。

市バス営業所は京都タワーの向かって右、パンの進々堂というお店が入っている建物です。

◆京都駅→三十三間堂

市バス100系統銀閣寺行きに乗りバス停「博物館三十三間堂前」で下車、10分です。

★市バス営業所のすぐ横に100系統の乗り場があります。

★バス停の前に三十三間堂があります。


◆三十三間堂→清水寺

バス停「博物館三十三間堂前」から市バス100系統銀閣寺行き、または206系統北大路バスターミナル行きに乗りバス停「五条坂」で下車。5分です。

★バス停から坂道を10分から15分上がると清水寺です。


◆清水寺→京都駅

三年坂、八坂の塔、二年坂の順番になります。

二年坂を終点まで歩き、左へ坂道を下っていくと大きな鳥居があります。

鳥居を出て左に100メートル進むと「清水道」というバス停があります。

市バス100または206系統京都駅行きで京都駅まで15分です。


ご参考になれば幸いです。

京都を楽しまれてくださいね。

(補足)

新都ホテルからは京都駅の南北自由通路を歩き、京都駅を横切って京都タワーの前まで来られてください。

(補足を拝読して)

洛バスというのは急行バスの愛称で同じ市バスです。先に清水寺でしたら京都駅から100系統でバス停「五条坂」で降りられて、帰りに「博物館三十三間堂前」で下車されればいいですよ。(京都駅ー100系統→清水寺ー100または206系統→三十三間堂ー100または206系統→京都駅)

三十三間堂も清水寺もどちらも100系統(洛バス)で行けます。

バスターミナル市バス営業所で購入されると路線図つきですが、バス車内やコンビニで購入されるとつきません。

路線図をお持ちのほうがわかりやすいです。

質問した人からのコメント

2012/4/6 11:39:50

降参 とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

勝助さん

2012/4/522:22:56

洛バスは市バスです。100と101、102系統に付けられています。
同じ市バス一日乗車券で乗れますので。
夜桜を見られるのなら先のパターンで行かれた方がいいでしょうね。

先の方が言われていますが南北通路というのは、八条口(新幹線側)から
烏丸口に通じているもので、新都ホテルからなら新幹線乗り場を目指してもらえばわかります。
一日乗車券は通常運転手さんに言っても大丈夫なのですが、売り切れている場合もありますので、自販機なり、売り場なりで購入されたほうが
いいですね。
清水寺から産寧坂を下り、八坂の塔に行くには分かりにくく、行き過ぎる
前にお店の方なりに聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる