ここから本文です

赤ちゃんの蒙古班は何のためにあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/2019:27:11

赤ちゃんの蒙古班は何のためにあるのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2019:33:02

東洋系の人間にしかでないらしいですね。
なんのためにあるのかはわかりませんが、これを白人が見るとせっかんしたと勘違いするそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2021:26:16

私は生まれつき蒙古斑が無かったけど、そんなに洋風な顔立ちでもないけど・・・。
アルフィーの高見沢に似てるって言われる。
大人になっても蒙古斑が残ってる人って一生直らないらしいから、病院に行って治療を受けるしかないらしいよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2020:39:33

私、まだある・・・・・・・。
「大人になるころ消えるわよー」なんて言われて
大人になっても消えないよ~。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2019:32:52

蒙古班が何の為にあるのかわかりませんが、あっても何も徳がなさそうですね。

しかも、蒙古班は東洋人にしかないらしく欧米の小児科で虐待の疑いをかけられたこともあるという話を聞きました。
日本人でも、最近の赤ちゃんでちょっと洋風な顔の子は蒙古班も極めて薄かったり、無かったりする赤ちゃんもいます。
逆に、蒙古班の濃い子は和風な顔の子が多いっていう話を、私の勤める産婦人科では話していた事があります。

あくまでも、統計的な話ですがその傾向は強いです!

アバター

ID非公開さん

2004/9/2019:28:57

俺3班だよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・