ここから本文です

レディファーストをする男子の心理は?どういう特徴の男子? わたしは初めてレ...

ken********さん

2012/4/523:11:02

レディファーストをする男子の心理は?どういう特徴の男子?

わたしは初めてレディファーストをする男子に出会いました;だからちょっと違和感というか驚きです。

例えば一緒に歩いててお先にどうぞと言う感じでドアを開けて先に入らせてくれたりトイレももちろん向こうは男性だから中までとかじゃないけどトイレの手前まで連れて行ってくれて待っててくれる、ジュースや食べ物を買ってくれる・・・・など。
一見いい人のように見えるけどもしもプライド高いとかなら怒らしたら怖いかな?でもレディファーストだからプライド高いとかはない?逆に謙虚なのかな?

どう思います?
もちろん優しくて良い人だとは思います。


※男女とも意見ください!

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,516
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

リクエストマッチ

2012/4/523:18:16

レディーファーストするんだから、中々の紳士だね!プライドは関係ないと思うよ!ただ、女性優先と考えてるか考えていないか、だから俺はその人優しくて心の広い人だと思うよ!

質問した人からのコメント

2012/4/6 09:21:58

降参 ありがとうございます☆
たしかに優しい方です!!
初めてされたのでちょっとびっくりしてこんな質問したけどみなさんがそういうなら安心です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

リクエストマッチ

2012/4/523:39:28

私も普通にしますよ。
心理と言われても分かりませんが、一種の条件反射と思われます。

min********さん

リクエストマッチ

2012/4/523:29:45

それは多分元から彼はレディーファーストをする人じゃないんですか?


ですからプライドとかは無いと思います。

han********さん

リクエストマッチ

2012/4/523:23:33

その男子は良い方ですね。

たぶんその男子は少しでも優しくみんな接しようとする方です

プライドを張るというより謙虚だと思います。謙虚だから色々見守ってくれてるはずです。

ただ守るべきものがあるととことん無理しようとする性格ですね。でも普通にしてる分には
その男子は怒らないと思います。

f35********さん

リクエストマッチ

2012/4/523:19:35

男子がそうしたいんだから、そうさせたらいいんですよw

優しくするともてるからかな~(^_^)

kud********さん

リクエストマッチ

2012/4/523:18:36

僕の場合は変わった例だと思うのですが、こういう人もいるということで適当に考えてください。
僕の場合はレディファーストはどのようにして生まれたかを知っているということがあり、レディファーストをする際には少し罪悪感を感じることがあります。
たぶん、だいたいの人はなんとなくといった感じだと思いますよ。