ここから本文です

介護職員処遇改善加算について。今まで交付金の時は実績報告で交付金を上回って支...

kaz********さん

2012/4/523:20:51

介護職員処遇改善加算について。今まで交付金の時は実績報告で交付金を上回って支払いされていればいいということでしたが、 今回県に確認したところ上回ってなくても返還はないけど上回って支払って下さいという曖昧な返答でした。みなさんはどういう認識ですか?

閲覧数:
1,549
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2012/4/607:34:01

「上回って支払って下さい。」というのは、端数の事です。

例えば、一人の利用者さんに対して、3名のヘルパーが関わったとしたら・・・それを3名で割ります。

その時、きちんと、割り切れれば良いですが、必ず、小数点が出ますよね(^^;)

ですから、3001.75円なら、3001円でも3002円でも良いですよ。。ただ、出来れば、3100円として下さい(^^)v

質問した人からのコメント

2012/4/12 08:44:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2012/4/601:37:12

今回の加算は報酬に対しての何%、だから

上回るも何も…