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起床時間調整方法

aji********さん

2012/4/614:42:36

起床時間調整方法

眠気覚ましの薬で任意の時間に起床しやすくなる薬、又は方法はありますか?

例えば、エスタロンモカを何かに包んで消化を遅らせるなど……

毎日の睡眠時間を4時間半~6時間ほどにしたいのですが、目覚ましを何個セットしても8時間~12時間ほどは目が覚めません。

2、30分の昼寝前にカフェインを摂っておくとスムーズに起きることが出来ると聞いたので、毎日の就寝に応用できないかと思いました。


ご回答よろしくお願いします。

補足早速のご回答ありがとうございます。

睡眠の浅いときに鳴らしてくれる、紹介して頂いたような商品も検討したのですが……

私はかなり睡眠が深くて、人に激しく長時間揺すってもらってもなかなか目が覚めないですし、かなり騒音がするジェットコースターの真下のベンチでも2時間ほど熟睡したこともあります。

なので通常の目覚ましグッズではなく、カフェイン等の薬で無理矢理、覚醒状態にすることが一番だと考えました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

pa_********さん

編集あり2012/4/619:42:20

今目覚ましグッズもたくさんあり
下記のような時計はどうですか?

http://www.non-style.jp/sleep/


ベッド自体が目覚まし機能持ってて時間になるとリクライニングが上がって体を起こしてくれるベッドもあります。

バスの運転手さんなど時間で必ず起きないといけない人達のために開発されたとか・・・


補足

睡眠を促す薬なら効くけど覚醒作用の薬は聞いたことないです・・・><

睡眠障害を見てくれる医療機関もあるのでそちらで薬の相談してみてはいかがですか?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/2501.html

質問した人からのコメント

2012/4/13 11:38:05

ありがとうございます。
とても参考になりました。

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