ここから本文です

福島の警戒区域から埼玉に避難してるんですが、埼玉県に住所変更した場合、東京電...

met********さん

2012/4/616:29:38

福島の警戒区域から埼玉に避難してるんですが、埼玉県に住所変更した場合、東京電力からの賠償を受けられなくなるのでしょうか? 賠償請求書には、3月11日(原子力災害時)現在に警戒区域内に住所がある世帯が賠償対象としか書いてないので…
ご存知の方 宜しくお願い致します。

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2012/4/1101:04:17

それなら最低限被災地域を証明出来る書類等が必要でしょうが、詳細については、東電に直接聞くのが一番です。

何せ前例が無い事ですから、事例も少ないでしょう。
だけど対応はしてくれるはずです。

警戒区域に居住していたなら、戻りたくても戻れませんね。

とにかく東電の対応次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2012/4/1213:56:53

震災直後に(警戒区域)住んでいる事が確認できる住民票または運転免許証や、年金手帳などで震災直後の住所が確認できないとだめでしょうね。

詳しくは埼玉県庁まあは現在お住まいの市町村役場で確認してください。

mga********さん

2012/4/623:29:19

とりあえず福島に帰りなさい