ここから本文です

昨日あたりから千葉県東方沖の小さな地震が増えてます。 近く震度5クラスがまた...

アバター

ID非公開さん

2012/4/619:35:07

昨日あたりから千葉県東方沖の小さな地震が増えてます。
近く震度5クラスがまた来ますかね?
そんな気がしますが・・。
どう思いますか?

補足皆さんがどう思われているか気になったのです。
小さな地震からそう推測するのは早計でしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smz********さん

編集あり2012/4/706:07:52

震度5クラスがきたってどってことないだろ。
何のための質問だ?
意味がわからん。

補足

>皆さんがどう思われているか気になったのです。
地震は皆さんが思った通りになるわけじゃないんだけど。
意味わからん。

>小さな地震からそう推測するのは早計でしょうか?
だから、たかが震度5を推測してどうなるの?
どうしたいの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Marcy_723さん

2012/4/622:35:51

房総半島の南方沖に未知の活断層が2つ発見され、同時に動いたらマグニチュード8~9の巨大地震を引き起こす可能性が指摘されている事はご存知ないですか?
震度5クラスどころか6~7クラスが発生してもおかしくない状況です。

何時起こるかはわかりませんし誰にも予測・予知はできませんが、いつ発生してもいいようにでき得る限りの準備をしておく事が大切ではないかと思いますよ。

mar********さん

2012/4/622:25:42

私も同じ気持ちです。5弱か4位が来そうで怖いです。ただの感ですけど

szi********さん

2012/4/622:19:24

今年~来年にかけて 危険度高いです 。 ・・・

puj********さん

2012/4/621:11:34

あなたの推測は正しいと思います。微震+時間が空いている=大きめ地震です。ちなみに奇数の日が怖いです。

NSXさん

2012/4/621:01:23

来る物は来るんです。
明日かも知れないし1年後までこないかも知れません。
千葉県東方沖は昔から地震活動が盛んなので注意はした方が良いでしょう。