ここから本文です

自動車保険はどこがいいんでしょうね

アバター

ID非公開さん

2012/4/620:32:35

自動車保険はどこがいいんでしょうね

各社顧客満足度NO.1をうたってます
実際どこがいいんでしょうか

閲覧数:
561
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2012/4/620:48:01

自動車保険は実際事故を起こさない限り対応の良し悪しはわかりませんよね、しかもそれも人それぞれ感じ方も違うし・・・私ももう20年位事故してませんし、故障は10年位前にありました。その時はチューリッヒでした
自走不可能だったのでレッカーで自宅まで運んでもらいました。特に可もなく不可もなくという感じでした
その後は毎年ネットで見積一括請求である程度の知名度と価格で決めてます。ここ数年は毎年違う保険会社に入ってる感じです。正直対応にさほど差は無いのでは?と私は思ってます。チューリッヒ、アメリカンホーム、アクサ、今年は中でもダントツに安かったSBI損保に入りました。一度見積請求するのをオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/9 16:37:46

降参 回答いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様の意見を参考にさせていただいてダイレクト系で考えようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2012/4/705:24:42

わたしは、弁護士特約も入るのがいいと思うし、自分が事故に遭った時に
守ってもらえる保険がいいと思います。

三井住友は、上品で丁寧です。

chi********さん

2012/4/700:35:09

値段で選ぶなら、ダイレクト通販型損保。
自動車保険ランキング:元損保社員が比較
http://www.sonpo-direct.com/

補償内容で選ぶなら、損保代理店での契約です。
搭乗者傷害保険の医療保険金が、「部位・症状別払特約」でなく「日数払い特約」の商品。
日本興和損害保険・エース損害保険など。

どちらにしても、保険約款の確認できる商品を選択して下さい。

nyo********さん

2012/4/622:34:20

4>あなたが保険の満足感に何を重視するか、何を求めるかによって、回答は変わると思います。
価格だったり、ロードサービス体制だったり、補償範囲の充実だったり・・・

価格でいえば、通販系が全般的に安いです。
ロードサービス体制は、もう何処も行き着く所まで行っている感じがします。
補償範囲の充実は、由緒ある国内大手損保がやはり安心です。

ネットで一括見積もりは簡単で便利です。

最後にアドバイスとして、何処に加入するかはあなたが自己責任で決めることですが、ひとつ言えることは価格重視の通販系を選択する場合は、特に各社まちまちの補償範囲の部分がありますから、よく確認が必要です。
また自分にピッタリの補償内容を正確にカスタマイズできないと、肝心の時に頼りにならなかったり、保険料が無駄遣いになりかねませんので、慎重に・・・。

ton********さん

編集あり2012/4/621:28:39

どれだけ保障を厚くするかでかわります。良い保険会社に
しても保障が薄かったらそれなりだと思います。
私は三井住友で加入しています。
代理店は”これだけ補償を付ければ十分でしょう”と
言ってます。

sdp********さん

2012/4/620:45:54

値段で考えるならば、外資系、ネット系
外資系は対物に対しては高値、対人に対してはしぶい。。。
ちなみに、私は、被害者になりましたが、外資系で涙をのみましたが、国内系は結構親切でした。
私の知っている社会労務士の先生(元損保保険調査員)がおっしゃるには、今の時代は自分を守る保険にはいれです。
これを参考にプラン(特約)をかんがえてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる