ここから本文です

ダンサー(ストリート系ダンス?)は何でチャラそうな人が多いんですか?全員そう...

bla********さん

2012/4/620:48:02

ダンサー(ストリート系ダンス?)は何でチャラそうな人が多いんですか?全員そうとは思いませんが

補足性格も少しチャラらい人が多い気もします

閲覧数:
3,877
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/4/707:48:56

ダンスのイベントではファッションも審査基準の一部として見られることが多いです。
なのである程度派手なファッションになってしまうからではないでしょうか。

またファッション用語の「B-BOY」という言葉は元々ダンサーを指す言葉です。
それを真似して始まったファッションがストリート系ファッションだといわれています。

また性格にチャライ人が多いのはダンスのレッスンは年齢問わず大人も子供も同じレッスンを受けます。
なので子供のころから同世代の人間としかしゃべらない人と比べると社交性が身に付きます。
その為年齢関係なく誰とでも話せるようになるのではないでしょうか。

またダンスのイベントは基本的にクラブハウスで行うので、
お酒を飲んだ大人の姿を子供のころから見ている影響もあると思われます。
(ショーケースがあるときにはクラブ内に小学生が大量にいます。
当然ショーケース時以外は18歳未満は一般的に立ち入り禁止です。)

質問した人からのコメント

2012/4/7 08:56:12

大学のダンス部にチャラいのが集まってたので 他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bvh********さん

2012/4/700:16:09

内面がチャラくないのに外見だけチャラいなんてことあるわけないですよね。
チャラい人がダンスを流行らせるし、その流行にのっかる人もチャラい。
ダンサーがチャラいという現状を語る人は迫害されるのでチャラくない人はダンス界に入ってこれない。
というわけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2012/4/623:53:33

人間のクズだからに決まってるだろ

bak********さん

編集あり2012/4/622:11:16

ダンスを踊るのに
服装が
きちっとした服装を着るのは
少しおかしいですよね?
きっちりした服装の場合
動きにくいのでやはり
ダンサーには
動きやすい服(チャラく見えてしまう服)になるので
チャラそうに見えるのでは
ないでしょうか?

後は
曲に合わせて表現しているのだと
思います

sno********さん

2012/4/620:54:45

ストリート系ダンスを踊る時、ダンスに服装や髪形を合わせているからですよww>3<v
それに、ストリート系ダンス教室に通ってる友達に聞いてみると、服装が決まっていることがあることがわかりました!