ここから本文です

バトスピのデッキで、10回中6回ぐらいは、勝てるデッキを教えてください。カードは...

tat********さん

2012/4/620:51:40

バトスピのデッキで、10回中6回ぐらいは、勝てるデッキを教えてください。カードはすべてのカードをもっているとかんがえてください。ちなみにバトスピを初めて3年半です。よろしくお願いします。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/4/707:48:50

大会の勝率6割以上デッキはやはり、古竜デッキ・ウシワカ疲労デッキでしょう。
これは、大会で優勝経験があるデッキなので確実に6割以上は勝てるかと・・・まあ、あなたのプレイングしだいですけど・・・
デッキレシピに関しては、チャンピオンシップ優勝者のデッキを完コピすればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kengoさん

2012/4/1222:55:28

優勝率6割ならデッキ破壊か緑速攻でしょうかね。
デッキ破壊はガルードとぐ風高原のコンボで一気にコアを増やし、そこからサイゴード、オライオンなどのデッキ破壊効果をもつスピリットを使用して早い段階で相手のデッキを削りきることを目的としたデッキです。
序盤はダンデラビット、タマムッシュなどでコアブをしつつストロングドロー、バルカンアームズなどで必要なパーツをそろえましょう。
守りはバラガンやヤマトなどで。

緑速攻はフォンニード、セイリュービ、キャンサードなどをキーとした速攻デッキです。
序盤に大量にコアを増やすことで少なくとも後攻2ターン目にはキャンサードかフォンニードを召喚できるのが理想です。
そして、リュービを使用して、それらのスピリットのLvをあげたり、回収したコアでストームアタックを使用するなどして、比較的早いターン数で勝負を決めに行くデッキです。

古竜も強いデッキではありますが、6割は少し難しいようにも感じます。