ここから本文です

JCBカードについて。 なぜ、JCBカードは審査が厳しいのでしょうか? 私は...

ken********さん

2012/4/706:51:37

JCBカードについて。
なぜ、JCBカードは審査が厳しいのでしょうか?
私は、今まで3回JCBカードに申し込み2回審査で落ちました。
また2回申し込みをした時一般カードで審査落ちし、3回目に一般カードではなく20代限定EXTAGEカードで申し込みS枠30万C枠0円でやっと発行されました。
でも、なぜ一般ではなくEXTAGEで発行されたのでしょうか?
ちなみに今、年齢は24歳です。
疑問に思い、質問致しました。

閲覧数:
19,652
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/4/713:24:25

皆勝手に銀行系は厳しいと思い込んでいるだけで、それほど厳しいとはいえません。
特にJCBは多重申込みに対して寛大ですし、保証や債権回収を外部に委託している‘非銀行系’のほうが、よっぽど厳しいです。


勤続年数が短い方は、エクステージからのスタートのようです。

30歳になる時、質問者さんのいうところの一般カードに切り替わります。
それまでの間、大切にクレジットカードを使って下さい。


余談ですが、イトーヨーカドーのセブンカードJCBや、ANAカードJCBなど、いわゆる提携カードもJCBが審査してます。

質問した人からのコメント

2012/4/7 20:21:15

降参 皆さんたくさんの回答をありがとうございました。
いずれにせよ、カード更新では一般カードに変わるわけですね。
更新を楽しみにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgf********さん

2012/4/710:29:04

提携カードはJCBが審査している訳ではないので関係ないですね。

で、質問者さんは正社員なんですよね?
勤続何年で年収何年なんでしょうか?

bin********さん

2012/4/707:32:48

どうなんでしょ、JCBは、 日本国内には提携カードも含め6000万人の会員も審査の通るカードは、審査が厳しいのでしょうか?、

wwe********さん

編集あり2012/4/708:51:00

銀行系プロパーカードは他のカードに比べると審査が厳しめです。
29歳以下だとクレジットカードを作るのが初めてでクレジットヒストリーが無い状態の人が多いので、29歳以下限定のいわゆるヤングカードは審査基準を多少緩めにして特典を付与した青田買いのニュアンスがあるのだと思います。
JCB CARD EXTAGEの有効期限は5年間で、初回更新時に一般カードへ切り替わります。
なお、EXTAGEは郵送明細停止Webサービス「MyJチェック」に強制登録です。