トタン屋根の修理ですが古いトタンの上に新しいトタンを貼り付けたいのですが接着剤で可能でしょうか?、 またそのような接着剤はあるでしょうか?

トタン屋根の修理ですが古いトタンの上に新しいトタンを貼り付けたいのですが接着剤で可能でしょうか?、 またそのような接着剤はあるでしょうか?

補足

平板のトタンに平板のトタンを重ねたいのです、寸法は90センチ×180センチです。

リフォーム19,834閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

トタンと言っても波トタンも瓦棒葺きなど色々あります。 波の場合、メーカーにより波の間隔が違い、重ねていくと数枚で一山ずれたりします。 重ねる場合はメーカーを合わせ、上から釘打ちします。 接着剤は使いません。 きれいに掃除して、アルコールで脱脂後、シリコンコーキングで張り付けましょう

その他の回答(1件)

1

>新しいトタンを貼り付けたいのですが接着剤で可能でしょうか?< この場合の接着剤はシリコンシーラントで大丈夫だと思います http://syumino-woodylife.blog.so-net.ne.jp/2005-04-01 コーキングガンにセットして口を切って(中の銀紙も切ります) トリガー(ひきがね)を握ればコーキングが出ます 既存のトタンの表面を綺麗に掃除します 周囲から2~3cmくらい入った所に強力両面テープを貼ります そこでコーキングガンでコーキングを両面テープの外側と(2~3cmあけた所) 内側に充填します(中側は面積が多いので十分に充填して下さい) ※両面テープを多く貼っても問題ないのでその辺は個人の感覚でお願いします 後は新規のトタンを乗せれば完了です(よく圧着して下さい) 全てホームセンターで揃います コーキング、コーキングガン共に数百円です

1人がナイス!しています