ここから本文です

ネプリーグについて質問です。 例えば最後の「ファイブリーグ」で5つ答えるクイズ...

coc********さん

2006/6/2009:24:00

ネプリーグについて質問です。
例えば最後の「ファイブリーグ」で5つ答えるクイズありますよね。
あれで問題がタレント名鑑にのっている・・・というような問題で
もし「いとうとつくタレント名5人答えよ」の場合
あまり知られてないような人を適当に答えた場合・・・
「いとう花子」とか。
知られてなくものってる場合あるじゃないですかーーー
でも「ピンポーン」と判断するかたってそれをすべて把握してるってことですか?
回答者は何を答えるかわからない状況で時間がない中クイズに
答えますよね。
「いとう花子」って誰かが適当に答えた場合それが本当にのっているか
即座に調べることは無理だと思うんですが
あれはどういった方法で判断されてるんですか?
よっぽど頭がいい人が「ピンポン」としているんですか??

変な疑問を持ったので・・・・・

閲覧数:
1,015
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2006/6/2009:41:38

それよりなにより、適当に答えた名前が当たってたことってありましたっけ?
よく、関東では知られていないけど、関西の芸人さんの名前がでることはあるよね・・・

質問した人からのコメント

2006/6/20 10:20:51

驚く 以前問題で「タレント名鑑にのっている伊藤とつくタレント名を答えよ」っ出て誰かが適当に「伊藤ひろし」って答えたら正解で他のメンバーも伊藤ひろしなんているの?って聞いていました。実際いたんですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2006/6/2009:30:25

答えが正しいかどうか判断する人が数人いてPCで画面を見ながら即座に探すのでしょうね。

pin********さん

2006/6/2009:29:48

答えが100件もあれば即座に判断はできないでしょうが、20件くらいまでの問題を出しておけば答えのリストを準備しておけばすぐに判断できますね