ここから本文です

妊娠線予防クリームは1日何回塗ってますか? 20歳で初めての妊娠で今、6ヶ月で...

ryu********さん

2012/4/715:44:57

妊娠線予防クリームは1日何回塗ってますか?

20歳で初めての妊娠で今、6ヶ月です。

遅いかもしれませんが、先週くらいからクリームを塗り始めました。

ママ&キッズ 薬用ナチュラルマーククリームを使っています。

箱には、朝起きたとき・風呂上がり・寝る前などに塗って下さいと書いています。

私は、今はお風呂上がりしか塗っていません。お風呂に入ったらすぐ寝るので

寝る前に塗る必要はないのかな。。と思いまして。。

そして、朝起きたときも、寝る前に塗った効果?があり、すべすべなので

塗らなくても大丈夫だと思い、結局、お風呂上りの1日1回しか塗っていません。

クリームは、1日大体何回くらい塗るのでしょうか?

1日1回は少ないですか?

ママ&キッズ 薬用ナチュラルマーククリームの120gの方を今、試しに使ってますが

箱通りに、1日3回も塗っていたら、すぐに無くなる気がします。。

1日1回の、今でも、減りが早いです。。

やっぱり、箱通りに3回塗った方が良いでしょうか?

閲覧数:
20,528
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2012/4/1413:33:35

私はお風呂上りはもちろん、朝晩の着替え時、トイレにクリームを常備してショーツを下げる度(妊娠後期になると頻尿になるのでクリームの回数も増えていきました)と神経質になるくらいに塗っていましたが、9ヶ月になったころ(35-6週の頃)下腹部にピシピシと妊娠線が浮き上がってきてしまいましたよ。もう体質だと思って納得するしかありませんでした・・。腹囲が90センチ、子宮低が35センチを超えたころ猛烈にお腹がかゆい時期があって、それが今思えば妊娠線が現れる前兆だったと思います。

ちなみに5ヶ月(戌の日)の前からクリームを塗り始めていました。ガンガン塗るようになったのは6ヶ月以降です。それでも臨月前に妊娠線が出てしまいました。

逆に、何もしなかったのに妊娠線が出なかったという同僚がいます。(35週の早産だったので、あと正期産まで5週間あったら妊娠線出てたかも・・・と本人は言ってますが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/4/720:38:58

私もお風呂上がりの1回だけでしたよ。
しかも妊娠専用じゃなく、普通のニベアとかでしたが(笑)、全く妊娠線は出来なかったです。

妊娠線は結局体質なので、全く何もケアしなくても出来ない人は出来ないし、1日に何度も高い専用クリームでケアしても出来る人は出来ます。

自分で乾燥が気になったり、気づいた時に無理なくケアしてれば十分だと思います。

ケアも大事ですが、急激に体重増やさないように注意したりも大事ですよ。

n_f********さん

2012/4/720:07:22

塗っても妊娠線出る人は出るし塗ってなくて妊娠線出ない人もいますよ。結局はそういう体質かどうかです。私全く塗らなかったですが妊娠線なんて出なかったです。

rod********さん

2012/4/718:14:50

同じくお風呂上がりのみ塗ってました。
仕事してて後期にはいったころには、
冬でエアコンのせいか成長かお腹がビシビシ皮が張ってきたので、昼にも塗ってました。

二人出産しましたが、妊娠線なしです。

meg********さん

2012/4/716:16:38

私はクリームではなくオイル入りのボディローションを塗っていました。3日に一度位しか塗ってませんでしたが、妊娠線全くできませんでしたよ。

体質によるかもしれません。私の母は3人産んでいますが、クリームなども一度も塗ったこともないのに妊娠線できていません。

aiu********さん

2012/4/716:12:31

今9ヶ月の初妊婦です。

私も同じのを使ってます。お風呂上がりしか塗ってませんが今のところは妊娠線出来てませんよ♪