妊娠線予防クリームは1日何回塗ってますか? 20歳で初めての妊娠で今、6ヶ月です。 遅いかもしれませんが、先週くらいからクリームを塗り始めました。 ママ&キッズ 薬用ナチュラルマーククリームを使っています。

妊娠、出産22,575閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

私もお風呂上がりの1回だけでしたよ。 しかも妊娠専用じゃなく、普通のニベアとかでしたが(笑)、全く妊娠線は出来なかったです。 妊娠線は結局体質なので、全く何もケアしなくても出来ない人は出来ないし、1日に何度も高い専用クリームでケアしても出来る人は出来ます。 自分で乾燥が気になったり、気づいた時に無理なくケアしてれば十分だと思います。 ケアも大事ですが、急激に体重増やさないように注意したりも大事ですよ。

1人がナイス!しています

2

塗っても妊娠線出る人は出るし塗ってなくて妊娠線出ない人もいますよ。結局はそういう体質かどうかです。私全く塗らなかったですが妊娠線なんて出なかったです。

2人がナイス!しています

1

同じくお風呂上がりのみ塗ってました。 仕事してて後期にはいったころには、 冬でエアコンのせいか成長かお腹がビシビシ皮が張ってきたので、昼にも塗ってました。 二人出産しましたが、妊娠線なしです。

1

私はクリームではなくオイル入りのボディローションを塗っていました。3日に一度位しか塗ってませんでしたが、妊娠線全くできませんでしたよ。 体質によるかもしれません。私の母は3人産んでいますが、クリームなども一度も塗ったこともないのに妊娠線できていません。

2

今9ヶ月の初妊婦です。 私も同じのを使ってます。お風呂上がりしか塗ってませんが今のところは妊娠線出来てませんよ♪

2人がナイス!しています