ここから本文です

執行猶予中に犯罪を犯した場合ですが。。

ete********さん

2012/4/716:42:05

執行猶予中に犯罪を犯した場合ですが。。

通常、執行猶予取り消しとなり、前回の刑と今回かかってくる刑の合計年数が刑務所に入る年数になりますよね?
それが、例えばそその犯罪が執行猶予あけてから明るみに出た場合ってどうなるんですか?

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gantou3さん

2012/4/717:38:16

①執行猶予刑が取り消しとなる場合ですが,再犯刑が禁錮以上の実刑判決であり,かつ,執行猶予期間内に判決が確定し,その期間内に執行猶予の取り消し決定が確定する必要があります。この場合が弁当持ちでの服役と言われるものかと思います。

②犯罪が執行猶予中に行われていたとしても,犯罪発覚が猶予期間を終えた後であったとしたら,執行猶予の言渡しが効力を失っていますから,問題なく執行猶予が付く可能性はありますが,執行猶予中の犯罪であったことを考慮して,前の執行猶予刑
に比較して,猶予期間が長く,刑も重くなる判決が出る可能性があると思います。・・では・・

質問した人からのコメント

2012/4/7 22:45:40

笑う 丁寧にお答えいただいてありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2012/4/716:54:30

明るみに出た犯罪が執行猶予対象であった場合、刑法26条の2 3項の規定により、裁判所の裁量で新たな刑に対しての執行猶予が取り消されることがあります。
すでに猶予期間を満了した刑は蒸し返すことができません。

ala********さん

2012/4/716:50:05

何ら問題なし、起訴時に「弁当」が残っているか否かだけ。ただし量刑は単純犯行より再犯加重されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる