ここから本文です

MS アクセスで抽出条件を設定してからクロス集計を行いたいのですが、うまくいき...

zin********さん

2012/4/720:32:12

MS アクセスで抽出条件を設定してからクロス集計を行いたいのですが、うまくいきません。

MS アクセスで抽出条件を設定してクロス集計を行いたいのですが、うまくいきません。
数年分のデータあるので、まず、ある年度の4/1から3/31までを抽出して行うことを考えています。
開始日と終了日をクエリーに直接設定すればいいのですが、そうではなく、クロス集計を起動すると、日付を入力する窓が立ち上がるようにできないものでしょうか。

クロス集計でない場合は、[開始日]などとクエリーの抽出条件に記入しておくと、入力用の窓が立ち上がりそれに、日付を入力すると、ある年度の、たとえば23年度分を抽出できるのですが、クロス集計ですとエラーになってしまいます。
解決策を教えてください。

閲覧数:
5,779
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/4/721:24:20

対象のクロス集計クエリをデザインビューで開き、抽出条件を入力します。
ツールバーの“パラメーター”をクリックして抽出条件で指定したパラメーターと同じ内容を入力し、データ型を指定します。
クロス集計クエリを開くと、パラメーターの入力を求められます。

参考
http://www.accessclub.jp/bbs3/0067/superbeg24979.html
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010229577.aspx

対象のクロス集計クエリをデザインビューで開き、抽出条件を入力します。...

質問した人からのコメント

2012/4/8 08:07:26

降参 さっそく、回答していただいたとおりに行ったところ、解決しました。
また、迅速に回答をしていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる