ここから本文です

上司から先輩への言伝を頼まれた時の対処を教えてください。

aya********さん

2012/4/805:06:14

上司から先輩への言伝を頼まれた時の対処を教えてください。

上司から、先輩への言伝を頼まれました。

先輩に渡したいものがあった上司は、先輩の席まできましたが、
先輩は席をはずしていたので渡せず、私に、
「もどってきたら私にところに来てと伝えて。」と
言いました。

しかし、私はその日はもう先輩に会いませんでした。

そして次の日、先輩にその旨を伝えましたが、
その日は上司が忙しかったようで、会えなかったようです。

そしてその次の日に、上司が渡しにきたのですが、
ちょっと怒りぎみだったかなと感じました。
(あくまで私の主観ですが。。。)

こんなときどんな対応をするのがよいのでしょうか??

閲覧数:
1,418
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2012/4/805:25:09

まず、「先輩の処に行きましたが席を外されていたので会えませんでした」と上司に報告するべきでしたね。

そして、先輩の席には「上司からの伝言です。渡したい書類があるようなので戻ってきたら上司の処へ行ってください」ってメモを置いておく。

言われた事にたいして何かアクションを起こした事をきちんと上司に伝えましょう。

質問した人からのコメント

2012/4/16 02:19:45

わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2012/4/811:39:53

会えないのは仕方ないので、メモを置いておいてその旨を上司に伝えておく。上司はあなたにお願いしたことで、先輩が来るものだと思っています。ですが伝えられていないので来ないものを待つことになります。そう考えたらどういう行動をするべきかがわかりますよ。

p16********さん

2012/4/809:30:01

少なくとも先輩の席に「何時何分ごろ、○○上司より来てほしいと伝言がありました。何かを貸したいものがあるとのことです」くらいのメモは残すべきでしょう。
そして上司にはすぐに「先輩に会えませんでした」と報告するのが常です。