ここから本文です

自動車のフロントガラスに張りつけを直射日光から守る銀色のサンバイザーがありま...

fit********さん

2012/4/808:17:12

自動車のフロントガラスに張りつけを直射日光から守る銀色のサンバイザーがありますが、あれは車内から張るものですよね?

実際車内から張って みたらガラスに反射してガラスが高温になりますが…大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/4/913:01:52

・・・単純に、銀色のもので光を反射すると温度が上がるのではありません。

自動車を炎天下に置いておいて、一番温度が上がるのは
ダッシュボードです。(次にハンドル)

自動車用のガラスは、側面、背面は強化ガラス。
製造時には800度近くの熱処理を行います。

フロントガラスは合わせガラス。
それでも製造時に130度ほどの熱が加わります。

夏場、一番温度が高くなるダッシュボード付近でも
80度を超えません。

よって、ガラスの許容範囲内での上昇ということになります。

ちなみに、サンシェード(バイザー)は、したほうが
車内の温度が上がらないです。

・・・単純に、銀色のもので光を反射すると温度が上がるのではありません。...

質問した人からのコメント

2012/4/14 19:36:58

ありがとう

ただ本当に大丈夫か?不安です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひまださん

2012/4/808:21:27

大丈夫だから販売されているのでしょう。

ちなみに私は吸盤タイプは使用してません。ワンタッチ式です。折りたたみのタイプも嫌いなんで・・・。