ここから本文です

ゆうちょ銀行の口座振替申込について

foi********さん

2012/4/817:11:09

ゆうちょ銀行の口座振替申込について

関西の自治体の水道料金の口座振替申込を、四国のゆうちょ支店(集配局ではない小さい局)でできますか?
水道料金をゆうちょ銀行からの引落にしたいと思い、申し込みたいのですがあいにくゴールデンウィークに当たる5月1日と2日にしか、近々の平日休みがありません。
その日は帰省しているため四国にいて、家の近所のゆうちょ支店に戻るのは不可能です。可能であれば帰省先で手続きをしたいのですができるでしょうか?
蛇足ですが持っている口座は、四国で作ったものです。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2012/4/821:48:36

全国のゆうちょ銀行支店、郵便局で可能ですよ。
通帳とお届印が必要です。

質問した人からのコメント

2012/4/15 14:04:05

降参 全国に支店があるお店?なんですからできるんじゃないか、という予想をしてはいたんですが自信がなかったので質問させていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2012/4/818:52:05

ATMで用紙で振替できますよ。頭の番号が0か1か指定ありますが。HPみたらわかると思います。
局の規模は関係ないです。