ここから本文です

皆さん名古屋人は嫌いですか?

jgi********さん

2012/4/818:51:15

皆さん名古屋人は嫌いですか?

初めまして名古屋出身、現在も在住、名古屋をこよなく愛する者です。

前から気になってたんですが、2CHや知恵袋で名古屋叩きが酷いなと感じました。

いくつか気になったのをあげます。
1名古屋人は排他的
2名古屋人は性格悪い
3名古屋人はケチ
4名古屋人は見栄っ張り
5名古屋人はブスが多い

1はありえないです。もしかしたら昔はあったかもしれませんが、今は県外出身者も多いし、大いに受け入れてくれると思います。
2はありえないです。そんなの全国どこでもいると思います。
3は合ってます。使うより貯める派の人が多いです。
4名古屋は確かにそういう一面もありますが、今でも派手な結婚式を想像している方もいるかもしれませんが、かなり少ないです。
5これは否定はできないです。名古屋に転勤してきた人の多くの方からそのような話はよく聞くので、否定はしませんが、可愛い子もいることは確かです。

名古屋に住んでよかったことや、これは嫌だったと思うことを何でもいいので教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
948
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

リクエストマッチ

2012/4/819:01:26

千葉人ですが、

名古屋は良いイメージしかないですよ
面白い、オシャレって感じですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agt********さん

2012/4/1522:59:29

変な奴だな。。。。。。

oka********さん

2012/4/1423:06:02

名古屋人はケチでがめついから嫌いです。

mik********さん

リクエストマッチ

2012/4/913:31:29

こんにちわ!
名古屋でも何処でも好き嫌い無いで~す。
日本人、地球人の全部好きで~す。

三毛猫たかちゃん

crl********さん

2012/4/822:16:28

東京人ですが名古屋に数年住んでいました。
名古屋人を嫌いな人がいるんですか?
名古屋の人たちは真面目で素直で親切、私個人は今でも懐かしく思うほど名古屋の人も街に対してもとてもいい印象を持っています。
まあ世の中いろんな人がいるのでそりゃ中には悪く言うような少数派もいるのかもしれませんね。

1~5のうち言えてるのは「ケチ」ですかね。
確かにクーポン券を重用したり外食をケチったりいつも同じ服だったりいろいろ驚くことがありました。
まあケチっていうか、真面目なので無駄遣いしないんだと思いますよ。
見栄っ張りは完全に違うでしょう。
もし見栄っ張りだったらケチではありません。

ブスはあまり気がつきませんでした。
まあ一重瞼の日本美人が多いので今の美人の基準から見ると古いタイプに思えるのかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iku********さん

2012/4/822:14:54

やはり名古屋人は頭がおかしいですね。

認めましょうよ。
楽になりますよ?