ここから本文です

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012のFC枠紙チケットでのアリーナ席当選確率が知りたいで...

kiyokey_mackey_exさん

2012/4/820:24:31

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012のFC枠紙チケットでのアリーナ席当選確率が知りたいです。

今回ファンクラブのエントリーで、紙チケットと電子チケットでのエントリーがありましたよね?
噂では紙チケットはスタンド席が多く、電子チケットはアリーナ席の当選確率が多いという事を目にします。

私も4/29の西武ドームのチケットは、FC枠で紙チケットで当選しています。
でもこのような噂から、スタンド席になってしまうのではないか・・・と、チケットが届いてもいないのにテンションが下がりっぱなしです。

現在ナゴヤドームのチケットが、紙・電子ともに届き始めているようですが、FC枠で紙チケットでアリーナ席をゲットした方いますか?
知り合いの方でも結構ですが、出来ればアリーナ席をゲットしたご本人様からご回答を頂けるとうれしです。

オークションを見てみると、西武ドームの紙チケットでアリーナ席が出品されてるようですが、FC枠の西武ドームのチケットの発送はまだですので、これはFC枠のチケットではありませんよね。

EXILEのライブに行けるだけでも有難いのはわかるのですが、やはり出来ればアリーナ席で見てみたい思いもあり、どうしても気になっています。
ナゴヤドーム分でFC枠紙チケットで、アリーナ席をゲットした方がおりましたら、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
49,855
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junen_56さん

2012/4/913:45:56

私の友達がアリーナCブロック3列目を当てていますよ。

っていうか紙チケットでアリーナが少ないっていうのは普通ですよ。
よく考えてみて下さい。

ライブの座席はスタンドの方が圧倒的に多いです。アリーナなんて参戦者数のうちの一部です。
特に今年はEXILEファンだけでなく三代目・E-Girlsファンも加わり、応募者数も多かったでしょう。
それに、ステージはセンターで花道もある。例年よりもでかいセットでアリーナ席の数だって少ないはずです。
応募方法も例年より多いです(TRIBEモバイル新設されたので)
しかも、紙チケット応募者と電子チケット応募者では絶対電子チケット応募者の方が多いはずです。
(各種モバイルでは紙チケットでの応募は受けつけていないので。)
それを考えたら紙チケットでアリーナが少ないことなんて普通です。
少ない紙チケットエントリー者数の中でアリーナというのは、電子チケットでアリーナを当てるよりはるかに難しいはずです。



だから、紙チケットでアリーナが少ないというのは普通のことです。
紙チケットでアリーナ当選した人もいますし、電子チケットで最上階最後列の方もいます。
贔屓ではなく、自然とそういう割振りになってしまうんでしょう。
紙チケットと電子チケットでは、数の多い電子チケットの方がアリーナの当選確率が上がるのは当然でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「紙チケットと電子チケット 当選確率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nomoohappyyyさん

2012/4/1022:08:07

15日参戦なのに
まだ届いてません。
紙チケだからでしょうか…転売防止にはとても有効な手段だと思うけど
5日前でも届かないのは
とても不安です
前回アリーナ席&おかザイルで最高のライブを味わったので期待と不安で
ドッキドキです。

ex_0927_ldhさん

2012/4/1012:31:27

その噂本当だと思います。

去年位からFC枠の紙チケットでとった人の
ほとんどがスタンドの上段でした。
あたしはmixiなどでお友達になったEXILE FAMILYの方が
結構いるんですがみんなそうです(・ω・`)

みんなに聞いて思ったのが
FC暦が長い人ほど上段でした。

FCに入ってまだ1~2年の人は
アリーナとれてる方いましたけど・・・。


去年はほんどにFCの扱いがひどかったですね。
アリーナ席はモバイルの電子チケと
一般?機材開放のとこでとられた方がほとんどでした。

今週から始まる名古屋のチケットをお持ちの方を
見てもアリーナを当てた方はほとんど
電子チケット枠です。

FCの電子チケでとった方もスタンドの前列とかでした。

あたしも皆さんの話を聞いて思ったのが
モバイルの電子チケ枠が1番
アリーナ率が高いです。


西武ドームは特に倍率高かったですし
参戦できるだけでほんとに
幸せだと思いますよ(´・_・`)

2012/4/914:19:16

他の方にも書き込みしましたが・・・

自分は27日西武ドームに参戦予定ですが気になってしかたありません。

気になるアンケートがあったのですがまだ名古屋Dの回答のみであまり参考になりませんが今後回答が増えれば良いデータになると思います。
(回答が少ないですが、予想どうりというか極端な結果になりそうな雰囲気ですね・・・。全公演のチケット配布が済んだ時に全体像が見えてくるのではないのでしょうか?)

http://enq-maker.com/a7KTD4m

stuff_humanさん

2012/4/902:47:01

シュンの時代からLiveに参戦し、Monsterのときから全てアリーナ席が当選しています(オークションなどで一切手に入れず、自分名義)運が良いだけ。

今回のFC枠当選確率について、明らかに電子チケットの方が紙チケットに比べてアリーナ席に当選する確率が良かったと思います。
なぜならば、毎年高値で転売されるチケットが、オークションなどでのアリーナ席出品件数が今年は0件、転売屋などが何百と出品しているFC枠の紙チケットは、全てスタンド席の出品です。1件や2件くらい出品されてもおかしくはないと思いませんか?
現在アリーナ席の出品がありますが、あれは一般枠で購入したチケットです。
私の友人が、私の知人が紙チケットでアリーナ席でした… 友人知人ではなく、本人からのアリーナ席を確保したという情報がない。
電子チケットが配信された日から、やたらとアリーナ席でしたという報告が多々ある。

やはり紙チケットより電子チケットの方がアリーナ席の当選確率が良く、不公平な抽選と考えてもおかしくはありません。電子チケットでもスタンド席が多いです。
公平な抽選だったと言われる方もいますが、抽選のやり方は関係者以外に誰にも解りません。
電子チケットはチケットボード、紙チケットはローチケが抽選。
又、アリーナ席の方がメンバーを身近に感じる事ができるので、皆アリーナ席の方が良いのでは?初めからアリーナ席の当選確率が電子チケット優先的ならば、紙チケットで申し込みをするのではなく電子チケットで申し込みをするのではないでしょうか?その結果がスタンド席ならば、スタンド席で十分に楽しむと思うし諦めもつくと思います。

次は西武ドームの紙チケットが郵送されると思います。その時にオークションやチケット流通センターを除いてみてはどうでしょうか?
噂だと信じたいですが、多分、紙チケットのアリーナ席出品は0件だと思います。
電子チケットも転売可能です。

hanayou2007さん

2012/4/901:07:30

私はFCでスタンド5階です。今オークションで出ている西武ドームの紙チケットでアリーナ席は、特別販売枠の物です。紙チケで名義の記載はないです。でもFCしか購入できない物だと思います。【先着順なので】もう購入はできません売り切れです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。