ここから本文です

ミシュランのタイヤとヨコハマタイヤのタイヤではどちらがいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/821:10:13

ミシュランのタイヤとヨコハマタイヤのタイヤではどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
30,642
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/4/821:23:16

私は、断然ミシュラン派です。高性能タイヤはわかりませんが、普通の65扁平のタイヤ4本で10,000円位ミシュランのほうが価格が高いと思います。しかし、国産タイヤの2倍以上長持ちしますし、(私の車は、日産ティーダで25,000キロ時交換し、10万キロもちました。)グリップもあまり変わりのません。ただ一つ難点を言えば走行中タイヤからのノイズが大きいことでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjt********さん

2012/4/1023:58:17

静かなのはヨコハマでしょうね。
高速道路や重たい車ならミシュランでしょうね。
俺なら15インチからミシュラン以下ならヨコハマです。

kaz********さん

2012/4/822:54:30

以前外車一応微妙な・オペルヴィータ。コンチネンタルから横浜タイヤにチェンジ後の感想・・個人的な意見ですので・・・・
もう国産タイヤは、つかうことはないです。で色々調べましたら。ミシュランが非常に良かったです。ミシュランは、余り新しいタイヤ開発頻度少ないタイヤメーカーそれだけ自信を持って開発販売しますので。但しタイヤは見ても聞いても解りませんよ。タイヤバランサーにかけて正常か最近では粗悪品が出回ってます。安易な価格は危険です。プロの方にお聞きください、タイヤと車の相性もあります。街乗り?チョイノリ?通勤用?高速使用?でメーカーも質も大分変わりますよ。良いタイヤにめぐり合えると良いですね。

cab********さん

2012/4/821:34:16

漠然と、どちらがと言われてもね。
ミシュランの方が長持ちするし、良いんじゃないかな。
値段が若干高いなと思うだけで、これといって不満は無かったしね。

横浜は、ステアを切ると車が横移動するかのような動きになるから大嫌い。
と言っても十年以上前の印象だから今は違うかもしれないが、それでも石橋に次いで嫌い。

mi_********さん

2012/4/821:32:44

今年タイヤを買う際に外車などの重い車には ミシュランで 軽い車には ヨコハマタイヤと聞きました。

nam********さん

2012/4/821:32:21

この2メーカーなら、個人の好みですね。

銘柄によって違いますし、タイヤに何を求めるかでどちらのメーカーを選ぶか変わります。

個人的にはミシュランの方が好きですが、ミシュランの方が優れているとは思いません。乗り心地と使用環境による好みです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる