ここから本文です

アラフォーの私はもう時間がないので、大至急、大手結婚相談所に契約に行くつもり...

アバター

ID非公開さん

2012/4/822:37:57

アラフォーの私はもう時間がないので、大至急、大手結婚相談所に契約に行くつもりですが、(汗)
『サンマリエ』
『ツブァイ』
の評判を些細な事でも教えて下さ~い!
どうか!!!
よろしくお願いします(^人^)

その恩は一生忘れません(T_T)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2012/4/902:05:54

私の経験と知り合いの話から言いますと、大手のところほど止めた方がいいです。

大手は最初の入会金で30万とかとられます。その後のお見合いのセッティングや結婚パーティーの話もうまくもってきてくれるかわかりません。

なので、私が行っていたところは小規模ですがネットワーク式に連携しているところで、入会金3万、データ掲載料3万、月会費1万円でした。

そこで、相手がみつかりお付き合いを続けるとなると、成婚料として25万支払います。

要は大きな支払いが後にくるわけです。入会金と名目を作って最初に大きな金額を負担するのは私はおススメしません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/13 20:27:28

感謝 四人の方回答ありがとうございます~
(^-^*)/
皆さんの回答とても参考になりました~♪

☆pastasomenさん♪
オウム見たいな声の男に気をつけます
(^^ゞ(笑)

☆team_may_buhibuhiさん♪

☆cheecekun3さん♪

BAは迷いましたが
☆www_77glisskmr12さん へ☆

ありがとうございました(*^.^*)