ここから本文です

アラフォーの私はもう時間がないので、大至急、大手結婚相談所に契約に行くつもり...

アバター

ID非公開さん

2012/4/822:37:57

アラフォーの私はもう時間がないので、大至急、大手結婚相談所に契約に行くつもりですが、(汗)
『サンマリエ』
『ツブァイ』
の評判を些細な事でも教えて下さ~い!
どうか!!!
よろしくお願いします(^人^)

その恩は一生忘れません(T_T)

閲覧数:
917
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2012/4/902:05:54

私の経験と知り合いの話から言いますと、大手のところほど止めた方がいいです。

大手は最初の入会金で30万とかとられます。その後のお見合いのセッティングや結婚パーティーの話もうまくもってきてくれるかわかりません。

なので、私が行っていたところは小規模ですがネットワーク式に連携しているところで、入会金3万、データ掲載料3万、月会費1万円でした。

そこで、相手がみつかりお付き合いを続けるとなると、成婚料として25万支払います。

要は大きな支払いが後にくるわけです。入会金と名目を作って最初に大きな金額を負担するのは私はおススメしません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/13 20:27:28

感謝 四人の方回答ありがとうございます~
(^-^*)/
皆さんの回答とても参考になりました~♪

☆pastasomenさん♪
オウム見たいな声の男に気をつけます
(^^ゞ(笑)

☆team_may_buhibuhiさん♪

☆cheecekun3さん♪


BAは迷いましたが
☆www_77glisskmr12さん へ☆

ありがとうございました(*^.^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2012/4/901:08:00

私の姉は、出会って二回目でプロポーズされ、相手が東大出だと舞い上がって、3か月後に結婚。
しかし経歴でたらめの金も取られての結婚詐欺とわかり、×1になって、

世間体が悪いからと、またすぐ、「今度は本物のエリートと結婚する」とか言って、大手結婚相談所に大金をローンを組んで申し込みました。
でも、当たり前ですが、全くと言っていいほど、一般的に見てもちょっと・・・と思ってしまう方ばかり紹介され、二人くらい会ってみて、二度と相談所に行かなくなりました。

その二人と会って帰ってきた時はヒステリーを回して家で暴れて大変でした。相手からもいい返事は一度もありませんでしたが・・・・。


私の友人(女性)も、いつまでも結婚しないと、親から言われ口論になり、勢いで、結婚相談所に2か所ほど申し込んでました。
20年以上前の話です。でも、未だ独身です。


そんなところに大金払われるより、「周囲で、にこにこ親切、人の話をよく聞く、気配りがあっていいひとね~」と言われるよう努力していたら、やがて、いいご縁が訪れると思いますが・・・・。

tea********さん

2012/4/823:15:55

変な奴しかいないよ。

親戚にお見合いを頼んだら?

pas********さん

2012/4/822:46:36

話しは違いますが地元の変人で女に見向きもされない男「援交とテレクラ命」が結婚相談所に登録したのですがあまりに身なりが汚ならしくて女性との初対面の席でも穴の空いた水色半袖ポロシャツに農作業用のズボンで現れて結婚相談所の人にあなたでは無理ですと断られた男がいます、あごがしゃくれてオウムみたいな声の男にご注意を(^^;