ここから本文です

「漫画」についてちょっと考えてみました。 「漫画」と言う読み物は、 「絵がう...

14さん

2012/4/823:11:12

「漫画」についてちょっと考えてみました。
「漫画」と言う読み物は、
「絵がうまくても、ストーリーが駄目駄目だったらマンガにならない。」
そんなのストーリーが駄目だったら絵にうまいだけな
漫画家さんもいる。

これ個人的に常識だと思うんです。
でも逆に、
「ストーリーが良くても、絵が良くなかったら、
可笑しい漫画になってしまう」
漫画家さんもいる
この上記のような漫画家さんがいるせいで、
「原作○○ 漫画△△」の様な、
二人で活動している漫画家さんもいる訳ですよ。
そこで質問なんですが、
「絵(タッチも)も面白くて、インパクトがあり、」
「ストーリーも面白い」と言う絶妙な漫画家さんはいらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/913:40:03

鳥山明先生
内藤泰宏先生
和月伸宏先生
井上雄彦先生

この方達は両方すごいと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/14 20:30:55

笑う これをBAにします!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2012/4/1417:29:03

人気のある漫画家さんは皆そうだと思いますよ。


井上雄彦先生の絵のようにリアルで繊細で迫力のある絵は
インパクトのある絵だと思いますが、

さくらももこ先生の絵も一見、簡単な絵に見えますが、
単純で滑稽で覚えやすいという点ではインパクトがあります。

nna********さん

編集あり2012/4/900:29:51

たくさんいらっしゃいます。
鳥山明、CLAMP、田村由美、松本次郎、伊藤潤二、高橋留美子、、、等。
挙げたらキリがないくらい。今挙げた漫画家さんは絵も個性的でインパクトがあると思いますしストーリーも面白いのを描いていると思います。
でも感じ方は人それぞれでしょうね。

らかあさん

2012/4/823:24:36

井上雄彦に一票!!!

hin********さん

2012/4/823:19:10

そりゃ鳥山でしょう・・・。